gooブログはじめて少し経ちました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

修理。。

2023-12-21 00:25:00 | 釣り

本日も魚をさばきソアレBBの修理に取り掛かります。

バラシてみると スプリングは折れておらず、もう老衰的なー

ベールアームの足の部分の擦り減りで隙間が出来で足の部分が少し斜めになり

カバーに干渉している感じで少しベールアームの動きが悪くなっている様です。

スプリングは交換したので少し戻りが強くなった感じはしてますね、

まぁ古いのでしょうがないレベルってことで。

 

ついでにラインも購入して来ました。

ジョーカー03号200mトラウトラインではしなやか過ぎて それと一番の問題は

ラインの長さ75mでは使っていて すでの下糸が透けて見えていつ繋ぎ目が出るか

なんて考えながら釣りをしてました。結局継ぎ目までは出ませんでした(笑)

ライントラブルでフックをロープにわざと引っかけスプールからラインを出して

行くとキャストでこんなにラインを出しているの?!と思います。

それだけ出して根掛かりして高切れしたら75mでは足りるわけがありません!

今回は頂き物のお試しだったのでその役目は十分に果たしてくれました。

アワセで切れるとかは無くラインが絡んだ瞬間にキャストで切れたりバック

スペースで後ろに触ったりして切れるぐらいで一番困ったのは車の移動中に

振動でタックルが落ち隣のリールのハンドルに巻き付いて切れていたのには

参りました。

飛距離は予想以上でジョーカーになることで少し距離が落ちるかもしてませんね。

でも確実に強度はあがりますので安心感は増します。

何年ぶりだろうジョーカー03号を巻くのは....


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾鷲。。 | トップ | 詳細。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事