都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

サフランチキンライス{60B?}

2012-06-13 12:04:28 | グルメ


買い物は、、DVDだけ!!

オンヌットナイトバザール

      

私の住むエリアから、、タクシー{60B、160円}ぐらい、、
最寄のスカイとレイン{BTS}だと、、、徒歩orもバイクタクシー、、、BTSトンロー===BTSオンヌット、
                             {30B}              {20B}

大して変わらない、、タクシーに乗ると、楽なのだが、、日本人の感覚からしたら、、DVD買いに行くだけなのに、タクシー??私は、いまだに、そんなに気楽にタクシーに乗れない。
それに大きな問題は、道路の混雑状況が読めない、、、スイスイと行けば、多分12分、、、停滞していたら、、、1時間以上、、、
歩くこと、バイクタクシーに乗ること、、、いつも危険だといわれる、、が、時間が確実、、、
私からしてみたら、どんな状況でも、危険はつき物、、、ここはタイだからではない、、どこにいても同じであろう。
危険回避は自分の問題!!

オンヌットナイトバザールは、PM5:00ぐらいからしかオープンしない。
:私は、行くときは、まだ道路状況も良い時間なので、家の前からタクシーで行く、、、。
:KOKOとは、現地で待ち合わせる。  { KOKOハ、マイカーを持っている。}
 {私のめんどくさい子守を引き受けてくれるのは、KOKOしかいない!!}
KOKOの家は、バンコクの郊外、、、、私のところまで来るのにスイスイでも35分、ちょっと停滞すると、1時間半以上、、
 {私のところが、大阪南 難波だとしたら、多分、岸和田ぐらい離れている。}
オンヌットは、ほぼ中間地点?、私が動く方がいいに決まっている。

目的は、『DVD』、、日本、韓国、台湾、中国、タイ、英語、、何の不自由もなく手にはいる、{1枚50B 130円}
同じものは買わない、見たら、回す。
ここのDVDショップは、大方が、TVドラマ、、、全巻終わっているものがほとんど、、
1枚のDVDに、2話~6話、、、かなり量にむらがあるが、1枚に変わりはない、、。
今回の私のテーマは、、キムタク!!

   

KOKOは、多分、阿部寛、、、、
キムタクは、4作品買ってきた全部で、12枚600B、当然値切る、、500B、、、、
若~~~い、キムタクから、南極大陸{3枚、400円}まで、、、
見たら、まず、ここに回す、返ってきたら、ソイ9の「コイさん」に、、、
面白いと共有できる人にしか、回さない!!
ほかの作品は、ただいま貸し出し中、、。

もちろん食事もして、くっちゃべって解散!!

フードコート

           

 

鯛に似た、白身の魚、{200B、、フレッシュ野菜付}




     

    


パクチー                  こちらもパクチーの仲間     スイートバジル

         



サフランチキンライス{60B?}





残ったものは、もって帰っていい、、、
{ちなみにタイでは、ラーメンだって、残したものを、もって帰りたいといえば、袋に入れてくれる。}


デザート{テイクウェイ}餅米と、ココナツミルク、あずき?、、、かなりおいしい!!{30B?}
ほかにも美味しそうなデザート、、多分20Bぐらい。








ここでもやっぱり、デジカメ見せて、『OKマイ!ダイナ~』



{KOKOは、これを、『撮らせろ!いいだろ~』 と、言ってるよ} って、笑っていた。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿