都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

諸説いろいろ、壮大なロマンを、秘めた 【ダビデの星】 です

2011-04-10 07:45:50 | ネパール
ネパール、、、案内人【樫木すみ子】


スワヤンブナナート  ヒマラヤ最古の仏教寺院


この白いストーパの、四方、、きっと、東西南北ほうこうに、
このような 【しるし】 が埋め込まれています。


これは、メインの3個でワンセットです。


どれも、同じではなかったように思いますが、私の心を引いた、一箇所です。


はとが、仲良く水を飲んでいます。これも、正しい使い方だと思います。



水がたまるように設計されている。
中にあるものの、意味は解りません。が、【黄金杵】です。




こちらは、かなり彫が薄くなっていますが、【仏教の教え】 のようなしるしが、書いてあります。
{パソコンの画面を少し傾けてご覧ください}




そして、、、【ダビデの星】 です。




ダビデの星 に興味のある方は、大勢いると思います。
【ダビンチコード】 にも、登場してきます。
伊勢神宮の、灯篭にも、きざまれている、、、と、おもいます。
諸説いろいろ、壮大なロマンを、秘めた 【ダビデの星】 です。

ここでは、学問向上のしるし、、、知恵を授けるしるし といわれています。



その他の所も、見てください。









 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿