都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

古都バクタプル【世界遺産の町】  【路地裏】!!

2011-02-03 23:51:10 | ネパール
ネパール、、、案内人{樫木すみ子}


カトマンズ、古都バクタプル【世界遺産の町】    【路地裏】拝見


素焼きの広場から、次の観光の、道すがらです。

ちょっと、それて、覗きにすると、そこには、生活が、かいま見れます。
路地道も、広場も、しっかりと、レンガ舗装されています。

日本の歩道の 【インターロックブロック】 とは違い、
本物の、レンガです、長手のほうが、垂直方向に使用されています。

世界遺産を、何気に、今日も使っている、、大切にしている事は間違いないです。


*やや坂の地形に、アパート群が、生活観あふれる。
  バックの山々が、美しい!!



*細い細い路地の、向こうの光の街が見てみたい!!



*レンガの家に、鮮やかな洗濯物、、、絵になる風景。



*運搬用の耕耘機、、、私の実家【阿蘇】でも、皆目、見かけなくなった。
  確か、日本でも、免許がいらない!!



*こんな路地なのに、にぎわっている、、、1階は、すべて、商店。
  生活費地需品が、いっぱい。  暗いのは、名物、、【停電】



*チョッと大きな通りに出たら、路線乗り合いバス、、ミニバスなのだが、軒に当たりそう!!
  やっぱり路面は、立派な、レンガ敷き!!。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿