都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

クレット島、、、お菓子と素焼きの島、、、

2012-06-04 23:37:35 | バンコク日記

クレット島、、、お菓子と素焼きの島、、、





やっと最終!!

素敵な色合い、、、ゲストハウス??




素焼きが飾る、、疎水

   


チャオプライヤー川は、{まっすぐにした運河のほう} 引船が、ひっきりなしに行きかう。

    
 

穏やかな川の流れは、水上生活が快適!!。

      



本土に帰還、、、また食べる!!




黒いゼリーは、タイの名物{聞いたけどすぐ忘れる、、亀ゼリーではない}植物性!!{15B?20B?}

      

パッションフルーツ100%ジュース {30B}

      



黒いゼリーは、黒砂糖をかけて食べる、、もちろんクラッシュアイス入り、、絶品です。




パッションフルーツは、すっぱい果物、このジュース一杯分に、バンコクのスーパーで買ったら、100B分位入っている。
贅沢なジュースだ!!、、***黒いゼリーのすぐ後に飲んではいけない!!すっぱさが強調される、、。
クレット島の、思い出の 「味」
 


::: クレット島で買ってきたもの :::


また買いに行きたい、、クリーム3種  1個50B





餅マイのおやつ  20B {とても上品な和菓子といってもよい、、美味しい}





素焼き、、2種、、10B,35B、、水に2日つけている。




素焼きのサラダボールに、酢飯を入れてみた。{マイルームクッキング、、後日ご紹介}






旅は、日帰りだといっても、一人では行けない、、。
バンコクに来て5年、、、いいお友達に出会って、幸せだと感じている。
友達は、自分から、積極的にならないと、なかなか、出来ないものだということも、知った。
だが、フエースブックのように、たくさんすぎる人は入らない、、。


友は、今度、私と同じ休みになるのは、12月だという、、、私は、今から楽しみにしている。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿