都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

マイルームクッキング!!

2011-10-25 01:11:48 | グルメ
洪水に暗くなり過ぎましたの、ここらでさわやかに!


マイルームクッキング!!

え~~と、言ってませんか

タイを代表する、スイーツです。

ちゃんとした名前があるのですが、、、「覚える気?」が、ありません。

『バナナのココナッツミルクシチュウ』

バナナ{もらい物なんですが、一人で1房たべられるわけがない!!}
   {もう少し新鮮なうちに、使いましょう、、}
ココナッツパウダー {14B}
ドリッキングウォーター500mm1本{4B}



 

*炊飯器に、バナナはむいて、適当にスプーンで、切ります。
 砂糖スティック2本。




 ココナッツパウダーをふりかけて、水を入れて、スイッチを入れる。




 ゆっくり しっかり、まじめに、混ぜながら、パウダーを溶かしきります。


 
バナナに火が通れば出来上がり!!。



捨てられる運命のバナナと 14B+4Bを、投資して、始めてての試みです。
実は、そんなに、食べたこともないもので、美味しいのか、まずいのか、よくわからないので、誰にあげられません、、。




第一私の主義に反する、、、
どうして生食が一番美味しいのに、わざわざ、まずくするのか??と、常々思っています。

それが結構美味しいのですよ、、。




アレンジもしてみました。合性いいです!!。






こちらはMOOちゃんが 買ってきた、、同じ調理品{10B}




私のほうが数段美味しい、、明らかに、美味しい!!
買ってきたほうには、塩味が利きすぎている。
タイの、スイーツには、なぜか、塩味が目立つ物が多すぎる。



反省、、バナナは、1cmぐらいの厚みにしたほうが美味しいと思います。
包丁は使わずスプーンで、押切りにした方が、スープの接着面が多くなって、美味しいはず!!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿