都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

バイオレットコーン

2012-04-26 21:45:20 | グルメ

日本にも出回っていますか?!。




バンコクで、ここ半年ぐらい前から目に付く。
私の通勤路で、朝9時20分ごろ、ここの屋台の前を通る。
私は、月一の割合で、買ってくる。
屋台のお兄さんも、「今日も二本買うだろう!!」 と、一本もって掲げる、、。
私も、今日はいらないよ~~~とサインを送る。

ここ最近妙に気になるので、買ってきた。
問題は、この紫の方だ!!。



ナチュラルなのか?

カーネーションのように、着色水につけたのか??



味は???味の素の味が、する???気のせいかな~~~


MOOちゃんは、開発された新しい品種だと言う。
もちろん、ナチュラルだとも言う。
さらに、ベータカロチンが、豊富で、おいしいし、「スワ~イ!」{美しい!}とさらに言う。





私は日本でも人気のポピュラーな、黄色いコーンの方がいい!!

そしてこちらは、日本では、出回っていない品種。
私の子供のころはあったような思うが、スイートコーンの人気に、押されて消えていったように思う。
甘さは控えめだが、中身の詰まった、もちもち感が、私は気に入っている。



最近また値段が上がった、、一本15B{40円」}、、、どの色も同じ値段。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿