都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

クレット島、、、、素焼きの工房

2012-05-26 02:17:18 | バンコク日記

クレット島、、ワンディートリップ ⑨


素焼きの島   素焼きの工房




アーケードのショップで、奥に工房があるよ!!と、好奇心の塊の私としては、行かないわけがない。


この路地の奥にある。

    



工房のオーナーの自宅かな??ブルーに塗られているグランドには、魚を飼うプールが、2個もあった。
どちらも、空き家であった。
   



工房のさらに奥は、自然??が、満載!!




この丸い、壷は、タイではなくてはならない、『タイ風、寄せ鍋』 の、土鍋。
私も大好きだが、タイの人も大好きだ、
私の通勤路に、この鍋の有名な屋台がある、いつも満員!!
この暑いのに、よく食べられるよな~~と、見て通るのだが、、私、一人では挑戦することが出来ない、、。
楽しそうに、美味しそうに食べている人を見ながら、いつか食べてみたいと思っている。

      


土練り場、、、登り窯??かな!!

   





体験の出来そう、、頑固そうだが、きっとやさしく指導してくれるはず!!。







お友達は、アロマポット、、私は、サラダボール{35B,95円} 、を、買った。

      



   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿