都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

 日本でも話題のになった、「エラワンの神様」、、パワースポットです

2012-02-25 07:49:55 | バンコク日記
ひさしぶりに街の中に出てきました。  その①


いつも、奥様カー{奥さん専用の、専任ドライバー付の車をバンコクでは奥様カーと呼びます}で、私のアパートまでお迎えに来てくださったり、、お友達と郊外に向いて買い物に出かけたりで、、、我が、足で、一人で、でかける事が少なくて、、今日は、防水の腕時計のバッテリーの交換と、めがねのレンズを交換に、日本人スタッフがいるだろうと思って、{伊勢丹デパート}に行ってきました。
結局日本人は不在で、タイ人スタッフとのコミニュー二ケーションで、一応、目的は果たして来ました。


久しぶりに、自由に街を歩くと、とても新鮮だし、どこかがいつも新しくなっていて、その度にびっくりします。


*BTSプロンポン駅の高架下

ザクロの屋台、、、私はここの常連です。帰る時はもういないんです。重いのですが、10個買いました。


   

            20B×10=200B、安いのですが重い!!
ご夫婦でやっているのか、となりのイチゴ屋さんが、大きい袋を持ってきてくれました。



イチゴの屋台、、、間違っても、タイのイチゴは買いません!!


   


     おいしそうでしょう??こんな詰め方したら、日本のイチゴは、もうぐちゃぐちゃですが、、
           タイのイチゴは、ピチピチしています。
           イチゴとは、とてもいいがたい味と、食感です。、、、、おいしくない!!!




*BTSチットロム、、、、交差点付近 
           日本でも話題のになった、「エラワンの神様」、、パワースポットです。


      


           日本人もたくさんお参りしています。
           タイの人は、電車の中からでも手を合わせます。


           こんな街のど真ん中にあります。

      



           願いがかなった方??かな、、神様に、お礼の舞踊を奉納します。
           もつろん有料だと思います。

   

      

*アマリンプラザ、、、そごうデパートが入っています。

   



           左端に、もう一つも神様があります。日本人の中には、こちらのほうがご利益が多いと
           言われる方の声も聞きます。

   



私は、たいした理由があるわけではないのですが、他国の神様も仏様にも、お参りはいたしません。
日本人だと確信いたしておりますし、いずれ日本に帰国する私ですので、



日本の神様、仏さま、、ご先祖様だけ、、、心から手を合わせます。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿