都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

『ピ・マーイ』 クメール遺跡  ラストです!!

2011-11-02 00:26:35 | ガーデニング
『ピ・マーイ』 クメール遺跡  ラストです!!


そうです。
まだ終わっていなかったのですよ!!。
バンコクの洪水騒ぎ&横道にそれてしまいました。


私の 「ワンデーツアー」 は、クメール遺跡が、メインだったにもかかわらず、やっと2枚のシャッターを押せただけで、バッテリー切れ!!
その貴重な2枚です。





この時は、日中のさなか、もう暑くて、、、
観光客も、私とフレンドだけ、
この広い世界遺産に、数人の庭の手入れ係と、ガイド&自分たち、、、、、とても贅沢なのですが、、、





この日は9月の21日、、、
これから幾日もしないうちに、ここも洪水に埋もれてしまったと聞いています。
私がご紹介したすべての町が、数日後に水没してしまいました。



先日プロのダイバーの方が侍のようにくくっていた髪を、ばっさりと切りに見えました。
アユタヤの工業団地に調査に、行っているのだそうです。

タイで生まれ育った、日本人プロダイバー、、、

アメリカから取り寄せた、『オイルを食う微生物』を、全身に塗って、ダイバースーツ等の装備をする、、、。
そうしておかないと、体についた、洪水中にある汚染物が、洗っても取れないのだそうです。

そして、自慢の長い髪も、『ばっさり』 と、言う訳です。



私には、、、想像が出来ません!!
ダイバーの手を借りなければいけない、、、『その洪水の深さ !』


洪水については、

憶測が、また、憶測を生み、、、
うわさが、、また、うわさを生む、、、
犠牲になる側と、守られる側、、、、


私のエリアは、きっとこの、守られる側にあるのだと思います。


太陽は輝き、、地面は心地よく乾いていて、、、、、いつもと何も変らないバンコクを見せています。



私は、5日間、WASABI に、宿直しました。
水曜日は定休日なので、いったん、アパートに帰ってきました。


今後の事は、また、休み明けの様子を見ながら、、、と考えています。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿