都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

コットン100%!!ほんとう??

2010-05-27 02:05:42 | 日記
2010.5.26日

ちょっとしたことから、パソコンが、出張中でした!!。
やっと、今日の、PM5:00過ぎに、手元に帰って来た。
お友達が、
【ブログの更新がないので、何かあったの??】
と、
心配してくれた!!。   うれしいことだ!!。

PC が、 ない間、やることがない、、、。

石田衣良の【40、フォーティ】 を読み、、、
村上春樹の【1Q84】を読みかけた、、、、読書も、なかなか良い物だ!!

今日は定休日なので、朝から、またりに、溜まりまくっていた、、、

【アイロン掛け】

もう何回も、【捨てよう】、と、思いながら、アイロンをあててしまう。
【しみ】 も、ある。、、、仕事で出来た勲章のようなものだ!!。
このシャツは もう25年も、着ている、、、もちろん、年に2回位しか着ないのだが、、、、

この頃、服も買わない!!
結構、【お下がり】 と いうか、 【もらい物】も、多い!!

服というか、持ち物には、
【これはどこで買った!!】
【これは誰からもらった!!】
どんなに、たくさんあっても、忘れる事はないのだ。
そして、頂いたものほど、捨てる事が出来ない!!!。


そんな中、もらったばかりの1枚にアイロンをあてていた!!!
ところが、、{コットン100%}のはずの生地が、、、えらいことに??。

まだ1度も,着ていないのだ!!。
体に、入らない服を切り壊して、【アップリケ】 にして、つけてみた。

ちょっと、かわいくなりすぎた????
でも、エアコンの効きすぎた、バンコクでは、持ち歩くのにちょうど良い!。


あくまでも信用できない、タイの、【製品表示】 でした!!。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿