都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

ランニングシューズ

2010-11-27 23:51:18 | わが道
チョッと、、イやとっても、、情けないお話。

11月21日は、バンコクマラソンの日だった。

日本からも、ツアーが出ているぐらい、人気がある。

10月末に、親しくしている、お客様から、そのマラソンの話を聞いた。

【王宮前広場から高速道路とか走るんだよ!!】
【マラソンの、為に、高速道路 閉鎖してしまうのよ、、、タイだよね!!】
【5KM~フルマラソンまで、、、】
【良くない!!いつも歩けないところ、走るなんて、素敵!!】
【マラソンシューズって、はいたら、もう、足が、勝手に、走っちゃうのよね!!】
【申し込み要領、メールしてあげる!!】

などと、私の好奇心を、わさわさとかき立てた!!

{私は、毎日、2KM弱、を、20分で、歩いて通勤している。}
{5KMの、ウォーキングだと、間違いなく、制限時間内には、ゴールできる!!}
{タイでの暮らしの記念に、やってみよう、、、!!}

と、

すぐに、洗脳されてしまった!!。

ともかく、学校を卒業して以来、走ったことがない!!
歳も歳だから、欲張らないで、、、、5KMを、45分で歩こう!!
と、自分と誓った!!

11月3日、ランニングシューズを、買ってきた。




ウエアーとか、ウエストバッグなども、買おうと思っていたのだが、、、
5KMでは、そこまで、いらないか~~~と、シューズだけにした。
何より、、、思ったより高いのだ、、、{もったいない!!} と、心が、ささやく、、、。

11月4日から、20分のところを、15分で、歩こう、、。
と、
着替え、と、サンダルを、リュックに入れて、ショルダーから、背中へと、荷物を移動させた。
新しいランニンググシューズに、いかにも、ジョギング!!と言う、スタイルで、玄関を出て行った、、。

でも、、でも??

{この、あいている両手、どうしたらいいの??}
{走るって、どうするんっだったんだ~~??}
こんな感じで、1日目、、往復で10分節約できただけなのに、体中が痛い、、、。
ま~~2,3日いや、1週間の辛抱だ、がんばろう!!。
2日、3日、どんどん、つらくなる、、。

私は、2年間もこの道を、歩いてきた、たかが5分、時間を、短くするだけなのに、、なぜ??
使っているつもりの筋肉、、何も、実は、使えていなかったことを、痛感した、、
ただ、早足で歩くだけなのに!!。

だが、もっと最悪な事になってしまった、、。
歩く事も出来なくなってきたのである???

仕事中にヒールのサンダルは、なんとのもなく、スタスタ、歩けるのに、
ランニングシューズをはいたとたん、痛くて、歩けない!!
立ち仕事の、大事な足なのに、、、、、。

はた、と、気が付いた事がある!!。

ヒールだ!!




私は、社会人になって以来、ヒール最低でも5CM,,,!!
もう、アキレス腱が、ちじんでしまっているのでは??

と、

医者でもないのに、勝手に、決めてしまった。








ランニングシューズに、【かかと補助】 を,使ってみた、、、まだチョッと痛いが、、歩ける!!

いつものように、歩ける!!!!。


バンコクマラソンには、参加できなかったが、、、
ランニングシューズの、おかげで、自分の体を、改めて知ることが出来た、、。
そして毎日は、確実に10分時間の余裕がうまれた。
さらに何より良かった事は、ランニングシューズをはいている事で、

『この人は、ランニングをする人』 と、見てくれると言う事です。



暑いタイでは、【何で、乗り物に乗らないの??】 【危ないよ!!】
ランニングシューズ、一つで、気分が、安全に、なった。

初めての、ランニングシューズから、約25日たった今でも、私の足は、だいぶよくなったものの、
まだ、一日の終わりは、腫れが引かない、、、。









でも、、歩く事は、今まで以上に、楽しいことに、なっている。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿