都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

*SUMIKO グルメ みんなで試してみよう!!。

2011-06-01 22:17:50 | グルメ
グルメ


グルメを追加します。
スタッフごはんでは、ご紹介し切れません。???。


月曜日に、お友達のお友達がWASABIにきてくださったのです。

友達のおうちでランチをご馳走になったときに、ご一緒でした。
もともと、食べることで、はじめてお会いしたので、当然会話は、食べることで、弾んでしまいます。

「SUMIKOさんからは、ちょっと遠いかもしれませんが、フランスパンのおいしいところがあるんですが、フランスパンすきでしょう!!」
「とっても!!」

で、本日、水曜日、休みなので、行って来ました。

名前とか聞いていたのですが、覚えていない、、と言うか、覚えようとしない!。
BTSで、3駅目,プルンチット。

日本大使館などがある地域、、世界の一流ホテルが、軒並み、、。
ここも、、建設ラッシュ!!一大プロジェクトが、繰り広げられています。

私の、行動能力と、地理感では、まっすぐ行けた訳がありませんが、
目的の物は買えました。




買い物は二つ、バケットと、もう一つ、こちらは、明日ご紹介します。

時間と、交通費を使って、この暑い、バンコクをわざわざ行って来た!!。
私は、どこに行ってもあまり寄り道しない、面倒くさがりなんです。
歩く道々、通勤には急いでいて撮影できない気がかりなところを、時間をかけて撮影しながら帰ってきました。


友達から、どこにいるの??と、メール、、

たった今の旬な気持ちを、もう一度書けないので、コピーしました。


『ありがとう。
私、ちゃんと店の名前も聞いてなかったので、話の雰囲気で探しに行ってきました。
最初、アテネプラザ隣、ワイヤレス通り、、黄色が目しるし、、とか聞いていたので、そっちに行ったら、そこは、クッキングスクールみたいなのが併設されていて、明らかに違う。
でも、朝の、コーヒーも飲まずに飛び出してきたので、とりあえずそこで、コーヒーブレイク!!。

気を取り直して、もとい!!
もう一つの話を思い出して、ノボテル、、、。
ありましたよ!!「CAFE,TARINE」
でも、私、ベーカリーショップを連想して行ったのですが、かなり違う、、、。
2軒並んでいるのですが、どちらもレストラン??
「今だと、99Bで11:00まで、クロワッサンのセットが、食べられる!!」
と、聞いていたので、、、、よく見ると、黒板の表のメニューに、99B の、文字、発見、
でも、ベーカリーではない!!

発見!!ウインドー越しに、バケット、2本!!、、、え~~~あれ!!、

買いましたよ!!、、「バケット、1本」  なんと、熱々、

聞いてなかったら、絶対に行かない!!。
そしてもう一つ、  「@@@@@@」が、どこにもないの、、私のこの訳のわからない、言葉で、聞いたのです。
「@@@@@@ミーマイカ~」、これでは、「@@@@@@居ますか~」???
これはどんなことをしても買って帰りたかった。

貯蔵庫から、おもむろに出してくれました。
私、甘い物にあまり興味がないので、名前とかまったく覚えない!!

そこでお食事して、、買って帰るという感じ、
パンを買いにいって、ついでにお茶をする、、ではない!!

2軒とも同じ経営だと思いますが、手前は、明らかにレストラン!!
黄色の、大きなキャンバスパラソルが、あり、フロントは、ウッドデッキです。

ちなみに、バケット70B, @@@@@@、{結構大きい}90B
まだ、食べていません、が、、、

いい感じです!!』

友達に帰ってすくに送ったメールでした。




*SUMIKO グルメ みんなで試してみよう!!。

:バケット、、アルミホイルで、ふんわり密封してオーブントースターで、3分。







:オリジナルマーガリン??、、バターと、オリーブオイル{1:1}





:本日初チャレンジ、、岩のり













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩のリですか… (owl)
2011-06-30 22:04:07
斬新ですね。いかがでしたか?

焼き方のこだわり!私的には、「バゲットは外がパリッとしていて、中がしっとり」が好みです
なので、トースターをあらかじめ温めておいて、短時間焼きます(決して焼き過ぎてはいけません)
冷凍するときは、火が通りやすいようにスライスしてから冷凍すると便利ですよ~。
返信する
こだわる!! (SUMIKO)
2011-06-30 22:30:31
owl さん、こんばんわ!!

コメントありがとうございます。

パン、、、それも、フランスパンは、結構それぞれの、こだわりがあるようです。

美味しく食べたいですよね!!
返信する

コメントを投稿