都会の生活全部捨て、、、阿蘇の山奥暮らし

父の友達、、に、、採用された、『赤』 気ままな雄猫

【ビジネスビザ】 と、【リエントリービザ】、、、、

2010-09-07 02:46:43 | バンコク日記
昨日に、引きつずき、【ビジネスビザ】 と、【リエントリービザ】、、、、

*ビジネスビザ、、、、更新は,1年毎なんですが、、{1900B}
  :申請して、仮のビザが、1ヶ月出ます。{本人も行きます}
  :1ヶ月満了までに、もう一度、出向いて、11ヶ月のビザを、発行してくれます。
   {司法書士の職員だけでOKです。}【怠ると失効です】




*リエントリービザ、、、タイ国外に、出るのに必要です。
  これを怠ると、ビジネスビザも失効してしまいます。
  :1回のシングルタイプ{1000B}と、1年間の、マルチタイプ{3000B}が、ありますが、、、
   ビジネスビザに、連動しています。

したがって、今回の私の、ビジネスビザは、9月1日に仮申請しましたので、
9月30日までにもう一度行くことになります。{職員だけ!!}

リエントリービザも、今回はシングルタイプで、9月30日までです。
【私は9月8日~9月26日まで、タイを出ますので、ぎりぎりです】
もちろん、リエントリービザも、マルチタイプを、ビジネスビザと一緒に11ヶ月申請します。

今回の申請書類は、全部で 【79枚と,写真2枚】{1900+1000+100=3000B}
週刊誌並みの分厚さです!!







全部終了して表に出たら、、、思いっきり【夏】 でした!!。






表の通りまで行く、リムジンが、なかなかこないので、帰りは、停滞もなさそうなので、
BTS モーチットまで、タクシーに乗りました。



私も、道を覚えましたので,タクシーが、遠廻りするのは、ゆるしませんよ!!。

20分、、、123B、、、チップ含めて130B、で,【コップンカ~】{ありがとう} でした!!!。

BTSモーチット~BTSプロンポン~~歩きで、町並みを撮影しながら、のんびり帰ってきました。

街中は、明日またご紹介します







   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿