自分磨き

何かを考え行動を起こし~結果を得る為に努力し続ける~自分を磨き、輝いてゆく為に!
あせらずに、そしてあきらめずに。。

とんでもない! 増税なんて

2011-05-09 18:38:24 | 日々のおしゃべり
被災地の復興のためには・・・「増税もやむなし」というご意見はわかります。
出来るなら、喜んで納税したいとも思います。

しかし~~いったん増税を許すと、半永久的に負担しなければならないのは
私たち国民です。 被災地復興のために使われたかどうかのチェックも
ままならず、ただ負担だけ多くなるのはどうですかね?

まずは、どのくらいの予算が必要なのかを示していただいて・・・
それからですよね。 お金持ちとはいえない普通の国民が、一生懸命
ボランティアに精を出しているというのに・・・訳の分からない委員会に
出席して、実のなる話し合いをしているのかどうかわからない偉い学者さんに
高い日当を出している現実を見てください!。

増税の前に、偉い人たちほど「ボランティア精神」で国家のため
被災地のため ご奉仕していただきたいものです。
国会議員・偉い御用学者さん・電力会社幹部の皆様方が
本当に痛い思いをして頑張っているのが 伝わってきた時には
増税やむなしと言えるのではないでしょうか?

それが見えるまでは・・・増税なんてトンデモナイ!

最新の画像もっと見る