樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

なんちゃってアップルパイ

2005-10-28 | おやつ
今日のおやつはアップルパイもどきです。

作り方は…


1。りんご1コを1センチ角に切って、レンジで5分。

2。春巻きの皮で冷めたりんごを包む。

3。フライパンにバターを溶かし、弱火で包んだりんごの両面にこげ目をつける。


これで出来上がり(*´∀`*)


簡単でおいしいですよ♪




それから、ただいま自宅のパソコンがストを起こして、使えません(。´△⊂)

更新は携帯からしますが、コメントへの返事がしばらくできませんm(_ _)m

復旧次第、お返事いたしますので、お許しください。

こんな私を見捨てないでくださいね(。´△⊂)


それと、ぽぽたんさんから受け取っていたバトンも復旧次第UPします!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃタイヘン (Mondo)
2005-10-28 16:41:08
パソコンが使えないのはツライです。

早く復旧するといいですね。

『決戦の金曜日』の結果がきになります。

また、教えてくださいね。



おいしそう

シナモンがあれば、シナモンを入れたい!

でも、子供には無理があるかな?
返信する
携帯 (よし奴)
2005-10-28 16:55:06
携帯からのだと疲れちゃうんですよね~。

指疲れちゃうし。

私もときどき携帯から書いてます。



アップルパイいいですねぇ。

私はマックのアップルパイ好きですよ。

そんな感じに出来上がるのかしらん???
返信する
パソコンはお困りですね (shoegirl)
2005-10-28 23:15:12
でも健康の為には少しお休みした方が良いのかも・・。

というのはshoegirlのことです。



皮に巻く前、リンゴを冷ますのは理由があるのですか?

冷ましてから巻いた方が良いのですか?

是非作ってみたいです。

他にも色々な中身ができそうですね。
返信する
カンタンですね (きょうたんママ)
2005-10-29 00:47:47
アップルパイは春巻きの皮を使うんですか。すごい!!

確かにこれなら敗れにくくてフライパンで焼いてもOKですね。カンタンで美味しいって最高!

今度つくってみたいっす。



さて、たまご王子さんちのパソコンさんストですか。我が家も起動時に変な音を発するようになってびくびくしてますが、そういいながらかれこれ1年近くなります。早く復旧するといいですね。



返信する
美味しそう (りま)
2005-10-29 21:35:47
たまご王子さん、こんばんわ。



これ、簡単で美味しそうですね

今度さっそく作ってみます
返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2005-10-31 13:27:36
みなさま、ご心配ありがとうございました!!

わが家のパソコン無事復活です!!



>Mondoさま

パソコンが使えないのはかなり痛かったです

でも、復活しました

アップルパイ、ほんとはシナモンを入れたかったんですが、

Mondoさんの言うとおり子どもに遠慮しました(笑)





>奴姉さん

そうそう、携帯からって疲れる・・・

長文は無理ですよね。

この記事も精一杯でした(苦笑)

パソコンなしじゃ生きられないよぉ~~



アップルパイは姉さんの言うとおりマックのイメージに近いかも!!

だんないわく、「こりゃパイじゃないな・・・」

と・・・。

だから「なんちゃって」なんじゃない、

ねぇ





>shoegirlさま

ほんとですね。

画面に長時間向かうのは体に良くないですよね。

寂しかったけど、その分ほかのこともできたので、

有意義に過ごせました(笑)



りんごを冷ますわけは、包む時に手が熱いからです(笑)

熱に強い手であれば、熱い時に包んでも大丈夫だと思います。

中身はキャラメルバナナ(←私はバナナが×)とかお芋とか、ハムたまごなんかもおいしそうですね。





>きょうたんママさま

簡単でおいしい!

ほんとにその通りです(笑)

ぜひぜひ、試してくださいね。

ちなみに、巻いたらすぐに焼いてください!!

そのままにしておくとりんごの水分で皮が破れちゃいますから!!

できたら、してくださいね

楽しみにしてます





>りまさま

ほんとに簡単です!

ぜひぜひお試しください

りまさんのお茶のお供に最適ですよ

返信する