樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

伊東家レシピ

2005-10-27 | おやつ
先週(?)の『伊東家の食卓』でやってた裏技レシピです!

ホットケーキミックスを使った、クッキー♪

とても簡単でしかもおいしい(*´∀`*)

伊東家のレシピって「へぇ~っ」と思っても、

なかなか実践しないんですよね。

はじめてのチャレンジでした!

レシピは後日、改めてUPしますね☆



遅くなりましたが、レシピをします!


①ホットケーキミックス150gと生クリーム100mlと砂糖30gをまぜまぜ・・・

②粉っぽさがなくまとまってきたら、ラップに落とし棒状にして、
 ラップでくるくる・・・。

③ラップで包んだ生地を冷凍庫に、20分以上すやすや・・・

④生地を5m幅くらいにカット

⑤オーブントースターで約20分・・・(途中こげ過ぎないように、上からアルミ箔をかけます!)

でっきあがりぃ~~

とても簡単

私が作った模様のは、生地の半分にココアを入れ、

ラップには別々に包んで、寝かせた後に生地を成形し、再び寝かせます。

後は、同じように焼いてください

他に、アーモンド入れたり、いろんな模様を作ったりオリジナルで楽しめますよぉ!!

ぜひぜひ、お試しくださいね





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いクッキ~♪ (ぴーちゅ)
2005-10-27 22:03:02
私も見ました

確かホットケーキミックスで作るんですよね

私も試してみようっと
返信する
うちでは・・・。 (よし奴)
2005-10-28 09:07:03
うちではホットケーキミックスとプリンの素を使った

スポンジケーキを作りたいと話しています。



久しぶりにこの間伊東家見ましたが、本当に

いろんなアイデアあるよね~。
返信する
私も見てた~ (ぽぽたん)
2005-10-28 16:41:35
伊藤家の裏ワザクッキングって当たりハズレが多いんだけど、これは使えるってことですね



ありがとうございます。安心してチャレンジできます

返信する
見てなかったよ (かおたん)
2005-10-29 23:36:38
こないだの、ホットケーキの素とプリンの素で作るケーキは見てたので近いうち実践しようと思ってたのだけど、クッキーの時は見てなかったなあ。

おいしそうだね。レシピのUPとパソコンの復旧、心待ちにしてま~す
返信する
こんちわ (kimi)
2005-10-30 11:35:25
私も見た~!!

本当においしいんだね!!

私も知り合いに、裏技で失敗談聞いてたんで

おいしいって聞いてイケル!?

って思っちゃったよ~(-_☆)キラーン
返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2005-10-31 13:09:37
返事が遅くなって、申し訳ありません

パソコンも無事復活です



>ぴーちゅさま

見ましたぁ?

すっごい簡単でしたよぉ

試す価値ありです





>奴姉さん

スポンジケーキは見てなかった

それも、是非試してみたい!!

スポンジケーキってなかなか難しいしね。

作ったら、UPしてくださいね





>ぽぽたんさま

使えます

かなり簡単でおいしかったです

はじめて伊東家にチャレンジしたけど、

ほんと当たりはずれが大きいみたいだね

安心して作ってください





>かおたんさま

ケーキは見てなかったんです

かおたんさん!ぜひチャレンジして結果をUPしてください

楽しみにしてますぅ~~~





>kimiさま

イケル!

まさにそんな言葉がぴったりです

あのサクサク感がたまりませんでした

子ども達にも大好評だったので、

また作ります

返信する