樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

復かぁつ!

2005-10-31 | その他
皆さん、ご心配おかけしました。

見事復活を果たしたたまご王子です

なきゃないなりにそれなりに楽しんでました

でも、やっぱりブログを書くことが生活の一部になってるので、

ないとなんだか物足りない感じです

ブログを更新してその記事に対して、

皆さんからもらえるいろんなコメントは嬉しいです

生活の糧になります!!

今回はそれを痛感しました

今後とも、温かい目で見守ってくださいね

そして、そんなアナログ生活中にできた作品をご紹介

以前、子ども達があみ出したどんぐり遊びを作品に残しましたよ

お題はもちろん、『クリスマスサンタさんプレゼントをお願いね』です

当初は画用紙に貼り付けてぇ~と考えてましたが、

そりゃ無理だわだってどんぐり丸いんだもん

と言うわけで、紙粘土に埋め込みました

フレームは100円均一で購入したもの。

それに紙粘土を敷き詰めて、そこにどんぐりを埋め込みましたよ

いっちゃんはこれを作ってるときから、すでに気分はクリスマス

「サンタさん来てくれるかなぁ・・・」と何回も言ってました

そして、これを作った翌日の朝いっちゃんが一言・・・

「サンタさん来てくれなかったねぇ・・・」

いやいや、クリスマスはまだだから・・・

クリスマスにはこれを枕元において、サンタさんを待つことにします







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (Mondo)
2005-10-31 17:07:48
長引かなくて・・・パソコン故障中。



明日から11月なのですよね。

11月ってクリスマスの準備期間みたいな感じがします。

・・・クリスマスねぇ~

今年はどんなプレゼントを子供たちにあげるのかな?

もらう方もうれしくて楽しいけど、

あげるほうもなんだかワクワクしますネ
返信する
よかったぁ(笑) (よし奴)
2005-10-31 22:08:36
パソ\コン直ってよかったですね。

直ること待ってました。

たまご王子さんいないとさみしいですよぅ。



いっちゃんサンタさん来るの楽しみにしてるんですね~。

かわいい。

私も子供の頃、クリスマスにおもちゃもらうのうれしかったなぁ。

今は小さい長靴に入ったお菓子をもらっても喜ぶ大人になりました。
返信する
なるほどね~と感心です。 (shoegirl)
2005-10-31 23:10:35
紙粘土に埋め込むの、すごく工夫ですね。

貼るよりもやってて楽しそうです。

今日読み聞かせ同好会で

宮澤賢治の『どんぐりと山ねこ』を読み合わせました。

どんぐり拾いなんてした頃が本当に懐かしいです。

小さなお子さんがいらっしゃると

自分の懐かしい体験をまた体験できて良いですね。



あ、PC復活良かった!

shoeのHDDはなんと修理に2週間を要するそうです・・・(号泣)
返信する
復活おめでとさんです (きょうたんママ)
2005-10-31 23:53:44
パソコンって本当に生活の一部になってしまってるんですよね。特にブログ始めてから更に!(と言う割には更新できてない私です。

早めに復活してよかったですね。



そして、例のどんぐりアート、完成したんですね。画用紙に貼るのって確かにきついですね。

紙粘土、グーです。

とってもカワイイっ。これって毎年使えそうじゃないですか。ステキです。



でも、いっちゃんの

「サンタさん来てくれなかったねぇ」には笑わせていただきました。やはり子供って。
返信する
おめでとう (ぽぽたん)
2005-11-01 10:03:42
私も、今年パソコンが2度にわたって故障。パソコンのない生活をしたけど、なんか物足りないんですよね。



もう依存症なんでしょうけど・・



以前、雑誌で子供のなにげなく描いた絵をそのままにしておくとただのゴミになっちゃうけど、可愛い額に入れたり、スクラップブッキングのようにママが一手間加えるだけで『アート』になって可愛かったのを思い出しました



ママが工夫いっぱいだから、いっちゃん画伯の才能も伸びるんだろうな
返信する
Unknown (ぴーちゅ)
2005-11-01 11:13:47
パソコン直って本当によかったです

いっちゃんのコメント最高

物凄く可愛い
返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2005-11-01 13:55:30
>Mondoさま

早いですよねぇ~。

もう11月・・・。

クリスマスもあっと言う間に来ちゃうんだろうなぁ。

プレゼントはまだ考えてないんですけど、

考えるのは結構楽しいですよね!

子ども同様クリスマスが楽しみです(笑)





>奴姉さん

 >たまご王子さんいないとさみしいですよぅ。

うれしいことを言ってくれるなぁ

私も奴姉さんのブログ見に行けなくて寂しかったっス

長靴に入ったお菓子、あれ良いですよね!

わたしも結構好きです

クリスマスプレゼント考えるのワクワクしてきました





>shoegirlさま

どんぐり拾いなんて子どもがいないとしないですよね。

shoeさんの言うとおり子どもにはいろんな懐かしい感情を思い出させられます。

子どもの持つパワーはすごいですね!

それにしても、HDDの修理に2週間もかかるなんて・・・。

それはショックが大きいですね





>きょうたんママさま

ほんと、PCというかブログは生活の一部です。

なくなると寂しいです

いっちゃんの名言ですが、

かなり落ち込んでたようです

次の朝には来てくれると信じていたようなんで・・・。

カレンダーを見せて、この日まで待ってね。

と説得しました





>ぽぽたんさま

依存症・・・私もかも



工夫なんてしてるつもりはないんだけど、

子どもの発想を見てたりすると、これは!!

って思っちゃうんですよね

そして、一緒に作って楽しければなお

って感じで・・・。

どっちが遊んでるんだかわからなくなってきます





>ぴーちゅさま

ご心配ありがとう!!

無事復活です

いっちゃんはクリスマスの存在を知ってても、

それがいつだかは、まだよく分かってなくて・・・

結果、あの発言です



返信する