樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

傷物

2005-11-07 | 子供
ある朝起きると、だんな以外の男に傷物にされてました…

現在、『少々難有り』のたまご王子です


わが家の睡眠スタイルは、布団を並べてみんなでゴロゴロです。

そして、私はかーくんといっちゃんに挟まれて・・・

寝相の悪い彼らに毎日悩まされてます

横から、小さな足や腕、たまには頭突きをくらいながらの就寝タイムです

そんなある日、いつものように横からかーくんのチョップが・・・。

その日のチョップはいつにも増して痛かったのですが、

眠気には勝てず、少し目を覚ましたものの、そのまま就寝・・・

翌朝起きてみると、チョップを頂いたその頬に傷が

どおりで痛いわけだわ・・・

そうです。私を傷物にした男・・・・

それはわが家の王子『かーくん』なのです

頂いた左頬の傷は1週間たった今でも、残ってます。

もう、若くもないんだから傷もなかなか治んないのよねぇ

かーくん!顔は女の命よ!!

お願いだから、顔はやめなよ!ボディでね






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にねぇ (よし奴)
2005-11-07 14:27:32
子供の寝相ってものすごいですよねぇ。

でもかーくんのおかげでたまご王子さんのお顔が

ちょこっとだけ見られましたよ。



かーくんたら将来有望ですね。(笑)

傷早く治るといいですね。お大事に。



返信する
寝相 (Mondo)
2005-11-07 19:05:28
うちのだぁも寝相が悪いです。

夜中に平手、肘鉄などなど痛い目にあうことしばしば・・・。

一緒に寝ていれば仕方がないことなのでしょうね。



傷痕が残らないといいね。

> もう、若くもないんだから傷もなかなか治んないのよねぇ

同感です。
返信する
分かりますその気持ち! (きょうたんママ)
2005-11-07 21:50:07
傷痛そうです。

私も日々、引っかかれ怪我を負ってます。

しかも、寝付くときに私の顔をさすりながら寝るのですが手触りでかさぶたを見つけるとむしり取ろうとする。治りかけている傷もまた逆戻り。



「顔はやめて!」本当に同感です。



返信する
あら? (ねお)
2005-11-08 00:21:27
>顔はやめなよ!ボディでね

三原じゅん子の決めゼリフ知ってるのね?

返信する
Unknown (ぴーちゅ)
2005-11-08 13:02:44
う~ん

痛そう



そういえば小学生の頃は

けがをするとその辺りに生えている

ヨモギをつぶして塗っていました

今思うとあれは効いていたのかしら…
返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2005-11-08 13:10:06
>奴姉さん

子どもって布団の上を縦横無尽ですよね。

それどころか、布団のないとこまで出張してたり・・・

夜中に何度布団に戻しても、出張してるんです

寝ててもじっとしてません

私の顔、実は以前の記事に『目』だけ出演してるんです

その写真を見つけ出して、組み合わせて想像してくださいね





>Mondoさま

Mondoさんとこのダーリンもですか

大人の男の肘鉄は痛そう・・・

子どもが生まれる前は、だんなと夜中に毛布の奪い合いでした(笑)

傷は結構深くて、痕になりそうです







>きょうたんママさま

わかってもらえますぅ~~?

子どもって悪気があってしてるわけではないし、

かといって手加減を知らないし・・・。

かなり痛い目みますよね

でも、きょうたんかわいい

ママの顔をさすりながら寝るなんて

うちの子なんて、私が擦り寄ると、

向こう行けと言わんばかりに、

手で押し返してきます

でも、かさぶたは怖いかも・・・





>ねおさま

知ってますよぉ!

でも、リアルタイムで見た記憶はないですけど・・・。

『懐かしの・・・』とかの特番なんかでね

誰も、触れてくれないからちょっと寂しかったんですよね

返信する
ぴーちゅさま (たまご王子)
2005-11-08 13:21:24
結構痛かったです

子どもの力はバカにできませんね

よもぎかぁ・・・

餅くらいしか思いつかなかったけど、

なんか効きそう

でも、試す勇気は・・・

へたれな私です



返信する
わかりますぅ~ (aoiuminokokoro)
2005-11-15 15:03:04
子供ってどうしてあんなに寝相が悪いんでしょう??

うちの息子もホントすごいですぅ

今朝も顔面蹴られました

でも、7ヶ月のお腹を蹴られるよりはいいかと思い?!痛かったけどそれもヨシとしました 今の私はボディは駄目よ、お顔で勘弁って感じです・・・
返信する
aoiuminokokoroさま (たまご王子)
2005-11-16 13:30:19
お久しぶりです!!体調は大丈夫ですか??

来ていただいて嬉しいです

子どもの寝相ってすごいですよね。

寝てる時くらいじっとしててほしいものです

顔面キックは痛そうですね

でも、おなかじゃなくって良かった

おなかの赤ちゃんも、ママのおなかでおちおちのんびりできませんね



返信する