樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

寒い朝の楽しみ

2008-01-25 | Weblog
寒いと朝起きるのがツライ・・・

けれど子ども達には楽しいことも♪

今朝は外に出るとあちこちに立派な霜柱が^^

子ども達のテンションは急上昇。

幼稚園まで歩いていくんだけど、今日はなかなか進まない・・・(苦笑)

「あっ!こっちにも♪」

「こっちのもすご~~い!!」

ってな感じで、霜柱を踏みまくり、取りまくり^^

おかげで幼稚園遅刻ギリギリ!!

今日は寒かったけど、幼稚園までの道のりも楽しい時間でした!!

一緒になって踏みまくってた私も、周りから見ると・・・(苦笑)

楽しいことは大人も子供も一緒よねぇ♪

(私だけ??)


ちなみに下は霜柱のアップ。分かりにくい?
とっても立派だったんですよ^^


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっ! (ともっち)
2008-01-25 17:34:06
最近、見なくなったなぁ~
土が少なくなったのもあるのかもだけど。

ザックザックって音と、あの感触が楽しいんだよね♪
久しぶりに踏みたくなったな。
返信する
 (Mondo)
2008-01-25 18:04:15
静岡は寒くても、他の地域に比べ暖かなので
雪や霜はなかなかお目にかかれません。
寒いのはイヤだけど
なんだかうらやましいですよ。ホントに。
返信する
お子さんとご一緒ならまだ・・ (シウ)
2008-01-29 11:45:04
シウは1人でも踏みまくってますよ。
氷の張った水溜りとかも
踏まずにはいられないんですよね~

ちっちゃな手が真っ赤になってて
すっごく可愛い!
返信する
霜柱 (なぽ)
2008-02-07 13:59:57
うわー霜柱だあ!!!
子供の頃、やっぱり登校途中たのしかった!!
もう何年も見てないや・・・・

覚えていてほしいですね!!
返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2008-02-16 14:05:42
またまた、お返事遅くなっちゃって・・・
すいません!!
>ともっちさま
私の住んでる所は、いたるところに畑があるんでよく霜柱を見かけるんですよ^^
田舎だなぁ・・・(苦笑)でも、そのおかげで子ども達と楽しんでるんで、オッケですね♪

>Mondoさま
羨ましいでしょ^^
霜柱ってほんと楽しい!!
静岡にお持ちしたいくらい立派でしたよ♪
Mondoさんの分まで楽しんでおきます!!(笑)

>シウさま
やっぱ踏んじゃいますよね♪
水溜りに張った氷!!いいなぁ・・・
そこまではできないんです(涙)
というか、最近は雨もなく水溜りさえないけど・・・
私も久しぶりに氷を踏みたいです(笑)

>なぽさま
子どもの頃踏んで遊びましたよね!!
昔は雪も結構降ってたような気がするけど、最近は雪さえほとんど降らない・・・
ましてや積もるなんて!!
やはり温暖化のせいなのかなぁ・・・(涙)

なぽさんの言う通り、子ども達が覚えててくれると嬉しいなぁ^^
返信する