樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

かーくん先生

2006-10-03 | 子供
わが家のかーくん、現在3歳2ヶ月。

見た目はいつも女の子と間違われるけれど、立派な男の子

そんなかーくんは男の子らしく、ヒーロー物が大好き

今は、特に『仮面ライダーカブト』と『冒険戦隊ボウケンジャー』が彼の一押し

今の仮面ライダーは昔と違って、1人だけではなく何人ものライダーが出現するので、

私にすると覚えるのも一苦労

でも、かーくんは日々ライダーの研究に余念がなく、

寝ても冷めても、挙句の果てに食事中もヒーロー物の幼児誌を手放さず、

研究し続ける日々なのです(笑)

写真のミニフィギュアも買い物に行くたびに、少しづつ集めたもの。

ほんの一部なんだけどね・・・。

先日は、これを机の上に並べて、おじいちゃんとおばあちゃんに講義まで始めちゃいました(笑)

「これがカブトでぇ、カブトムシなんだよ。こっちはザビーで蜂なのぉ~~。」

かーくん先生の熱弁は止まらず、講義の後はテストまで(苦笑)

おじいちゃんとおばあちゃんもかーくんの熱い講義にヘトヘトになってました

そして、知識のみならず、自分もなりきるためにポーズの研究も大切です。

テレビの前で、鏡の前でポーズやパンチ、キックの練習も怠りません

そんなかーくん先生、今も研究中です(笑)


         



そして、そんな研究に余念のないかーくん先生の横では、

『魔女の宅急便』の『なりきりキキ』がうろついてます


         



バラバラなわが家の子ども達です
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にぎやかですね (よし奴)
2006-10-03 20:12:12
男の子はちゃんと男の子らしくなっていくんですね。



たくましいね。
返信する
もうなんだか・・・ (shoegirl)
2006-10-03 22:53:46
2枚のお写真が可愛くて、可愛くて。

それしか言えません・・・。
返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2006-10-06 13:49:48
>奴姉さん

にぎやかですよ(笑)毎日・・・

なぜか、ちゃんとね。

男の子らしいものがちゃんと好きになっていくんです。

不思議だよね。





>shoegirlさま

ありがとうございます!

こんな小悪魔どもをかわいいだなんて・・・♪

一度、そちらに派遣しましょうか?

それは迷惑か・・・(笑)



返信する