樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

謎のメモ

2007-01-31 | Weblog

最近のいっちゃんはようやく少しだけ文字に興味がでてきた様子。

まだまだ読めない、書けないひらがなはあるけれど、

看板のひらがなを読んだり、紙に何か書いたり少しずつ覚えてます(^O^)

そんないっちゃん時々メモらしきものを書いては、壁に貼ってます。

先日はこんなメモが貼ってありました。



-----

????

いったい何がないんだろう……

謎だわ……(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷっ (なぽ)
2007-02-01 00:34:59
でも、これだけ書ければ、立派ですよ~。
読めても書くのは大変だもん!
(それも解読可能なヤツは!)

でも子供が字を読めるようになると、
ごまかしがきかないことが多くなります。
覚悟めされよ~~~~。
(え?普通、母って、ごまかさないの???)

返信する
同じ同じ (ぽぽたん)
2007-02-02 10:20:12
いっちゃん、小さい字が書けてすごいね。
長男はいまだにでかいもんソレを指摘すると泣く

うちなんて、くれる手紙といったらすべてが謎の手紙
いっちゃんと似たところでは『うりきれ』というのをもらったよ

返信する
うちなんて・・・ (ちふみ)
2007-02-05 15:12:21
5歳のちび助だってまだこんなにかけないかも・・・

「あ」が難しいよねえ。

ちび助の場合は、お絵かき帳の端っこに

「しくし」

と書いてありました

・・・って文章ですらないし

返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2007-02-16 15:21:53
>なぽさま
立派かしらぁ~~♪
そういってもらえると親としても嬉しいなぁ!
確かに解読可能な文字ってまだ少ないかも・・・(笑)
そうそう、読めるようになるとごまかしききませんね(笑)
覚悟しときます


>ぽぽたんさま
これはなんだか小さく書けてるんだけど、
コレに書いてって決められたスペースだと配分を考えられなくて、最後の方は書けないぃ~~~!なんてことはよくあるんですよ(笑)
そうそう!指摘すると泣く!うちもぉ~~~!!
少し分かってるだけに悔しいんだろうね。

長男君の『うりきれ』!それも最高!!
そんな手紙もらったら爆笑だわ(笑)


>ちふみさま
子供って思いついたものを書くから、
全然意味がなかったりしますよね(笑)それにしても「しくし」って・・・・(笑)
ちび助君最高!!!!
その謎は解明出来たのかな?
もしできてたら教えていただきたい!

返信する