樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

いないぃ~~~~~!

2006-10-06 | 子供
先日の夕食後に起こったちょっとした事件(?)を・・・。

家族全員夕食が終わり、それぞれに時間を過ごしていた時の話。

私は食器を洗ったり、台所で後片付け、だんなとおじいちゃんはそれぞれ2階で過ごし、

いっちゃんとかーくんとおばあちゃんはリビングでテレビを見ていました。

私が、後片付けももう少しで終わりという頃、いっちゃんに

「もうそろそろ、歯磨きして、寝る準備をしててね!」

というと、いっちゃんが

「はぁ~~い」とお返事。

いつもの光景です。

そして、いっちゃんが歯ブラシと歯磨きを持ってきて、

「歯磨きつけて。」と持ってきたのはいっちゃんのだけ。

「あれ?かーくんのは??」と聞きました。

いつもはかーくんのも持ってくるいっちゃんがその日は、自分のものだけだったので・・・

すると、いっちゃんからの返事は

「えっ?だってかーくんいないもん。」

「えっ?かーくんいないの?」

「うん、パパと2階じゃない?」

「そうなんだ、じゃかーくん歯磨きまだでしょ?2階に行って呼んできて。」

「はぁ~~い」いっちゃんはそう言って、2階へ・・・

しばらくしていっちゃんが降りてくると、

「かーくん2階にいなかったよ。」と・・・

「えっ?パパは?」

「パパは2階にいたよ」

「ひとりで?」

「うん」





「・・・・・・・かーくんどこ行ったのぉ~~~~?」


だんなも慌てて2階から降りてきて、大慌て。

家の中で行方不明なんて・・・

としばらく探していたら、おばあちゃんが

「いたよぉ~~~」と・・・

見つかったのはリビングの机の下でした。

リビングの机はこんな感じ↓


       

テーブルクロスをしてるもんだから、下はいい感じに見えないし暗い。

そこにかーくんは枕を持ち込んで、クピークピー

夢の中・・・・

テレビに釘付けになってるいっちゃんとおばあちゃんの目を見事に盗んで、

机の下にもぐりこみ、夢の世界へと行ってしまったのです(苦笑)

ねぇ、まさか家の中で行方不明になるなんて・・・

思いもしなかった珍事件でした




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは・・・ (Mondo)
2006-10-06 14:49:40
なんとも微笑ましいエピソード。

でもそのときはみんな心配したんでしょうね。

後になって笑える話ですね。



かーくんは狭いところが好きなのかな?

ちなみに私は狭いところが好きでした。

空きダンボールの中とか、おもちゃ箱の中とか・・・

なんだか安心したんだよね・・・なんでかな?
返信する
テーブルの下 (ぽぽたん)
2006-10-06 16:46:23
私も昔、テーブルクロスの付いたテーブル下にオモチャを持ち込んで遊んでた。いい具合に見えなくて狭いのが秘密基地みたいで子供心をくすぐるんだよねぇ



いるものだと思ってた子供の姿が見当たらないとすごく慌てて背筋がぞぉ~~ってなりますよね。

結構自分ひとりの時はこういうことはないのだけど、自分以外の大人の目がある時に限って・・ってことは意外に多いんですよね
返信する
おもしろ~い! (かえで)
2006-10-06 22:23:01
子どもって、狭いところとか、テーブルの下に隠れて遊んだりするの好きだもんね

かーくんにとっては、とっておきの場所なんでしょうね

またいなくなった時は、テーブルクロスをチラッと覗くことを忘れずに・・・
返信する
あせりますね~ (shoegirl)
2006-10-09 22:53:03
分かってみれば可愛いエピソードですが

一瞬ヒヤっとしますよね。

大人になってから話すネタを

沢山作ってくれますね~、かーくんさん。
返信する
ひやひや (なぽ)
2006-10-12 10:57:08
笑えますが・・・・

ちょっと目を離したすきに、子供がいなくなったら

ひやっとしますよね!どきどきしちゃう。



そういえば・・・中学のとき授業の最初から最後まで

教室のうしろの掃除道具入れに隠れてた友人がいましたよ。

でてきたときは、汗だく~でした。

思い出しちゃった。



お祝いのコメント、ありがとうございました。

すっごく、うれしかったです。



返信する
こんちわ (kimi)
2006-10-13 16:35:14
うちのナナは、コレよくやるのよ~

眠くなると机の下にもぐりだすのよw

小4になってもまだ続いてるのよ

かーくんもコレを気に続いたりしてwww
返信する
お返事遅くなってごめんなさい!! (たまご王子)
2006-10-17 09:51:16
>Mondoさま

ほんと、そのときはドキドキだったけど、

後で笑える話ですよね(笑)

かーくん、狭いとこ好きですよ♪

Mondoさんもそうだったんだ(笑)

そう言ってる私も嫌いではなかったけど・・・。

よく押入れの中に隠れてました(笑)

狭い所って、子供心をくすぐっちゃうのね





>ぽぽたんさま

最近はテーブルの下がお気に入りで、

眠くなったりするとすぐもぐりこんじゃうんですよ(笑)

でも、子供がいない!と思う瞬間はほんと背筋がぞぉ~~~っですよね!

そのときも、心臓はキュッとなっちゃいました(笑)





>かえでさま

すっかりかーくんのお気に入りの場所となってしまいました(苦笑)

夕方少し眠くなってくると、必ずもぐりこんでます

しかも、いっちゃんも・・・(苦笑)

二人でテーブルの下でゴソゴソやってます





>shoegirlさま

ほんと、ヒヤッとしました(苦笑)

まさか、家族が全員いるのに家の中で行方不明なんて・・・とその時はドキドキしっぱなし(苦笑)

テーブルの下で気持ちよさそうに寝てる姿を発見した時は、こいつは・・・と安心と脱力と笑いでしたね(笑)

返信する
続きです。 (たまご王子)
2006-10-17 09:57:42
>なぽさま

笑い話ですんでるけど、その時はほんとにドキドキヒヤヒヤ・・・(苦笑)

そんな親の気持ちなど知らぬ存ぜぬで気持ちよさそうに寝てるんだもん・・・

やられた感でいっぱいです

なぽさんのお友達の話・・・

掃除道具入れの中で1時間近く・・・

すごいなぁ(笑)汗だくにもなるよね。







>Kimiさま

ナナちゃんも!

わが家のかーくんと同じなのね。

しかも眠くなると・・・ってのが(笑)

かーくんもこれを機に・・・

ナナちゃんを師と仰がせます

返信する