樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

願書受付と水ぼうそう

2007-10-25 | 子供
今週からいよいよかーくんの幼稚園入園の願書受付が始まりました!!

期限は今週1週間。

張り切ってるわが家はもちろん初日の朝に提出^^

9時から受付開始だったんで、十時半ごろに行ってきました!!

受付番号は4番

これがいいか悪いかはわかんないけど、今からいいほうへのイメトレに余念のない私です

ちなみにいっちゃんの時はこんな感じ



そしてその日の夕方・・・

いっちゃんの背中に数個の発疹が、そして夜に発熱!!

翌朝には熱は下がっていたものの、発疹がべらぼうに増えてる

幼稚園を休んで朝一で病院へ

なんとなく予想はしてたんですが診断は『水疱瘡』でした。

でも、小学校行く前にかかってよかった♪

ほんとは予防接種してれば良かったかもしれないけど、

思ったより高かったのよね・・・

で、注射するよりもらった方が安上がりかも♪って思いしてませんでした。

こんな私ってば鬼母?

ただいまいっちゃん全身に発疹がでて、痒みと戦ってます

さすがに全身の発疹を見るとかわいそう・・・

予防接種受ければよかったかなぁ・・・と・・・




さぁ!次はかーくん!!あなたよ!!

ってやっぱ鬼母・・・(苦笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも願書 (ぽぽたん)
2007-10-29 12:33:16
いっちゃん、水ぼうそうの具合はどうですか?
うちは長男は皮膚が弱くて蚊に刺されても跡が残るので予防接種受けましたが、二男は受けてません。受けるつもりもない 予防接種ももう少し安いといいんだけどね~。

うちは二男が今週、幼稚園の面接です。
優先枠をもらってるので今回はのほほ~~んとしております
かーくん、無事に決まるといいね
返信する
お久しぶりです。 (ひな)
2007-12-30 00:23:48
覚えてますかぁ?…て、覚えてないですよね…
約二年半ぶりにブログ復活したのでお邪魔しましたこれからまたブログ始めるのでよろしくです

うちの娘も入園願書提出して面接受けてきましたうちの幼稚園は定員決まってなくて余裕でしたでも人気の幼稚園みたいで…園児が多すぎるんじゃないのぉ?ってちょっと不安です
返信する
お返事したつもりになってたぁ~~~ (たまご王子)
2008-01-16 15:14:21
ゴメンナサイ!!
コメントいただいて読んで、返事したつもりになってました!
ほんとにゴメンナサイ!!
>ぽぽたんさま
いったい返事がドンだけ遅いんだよぉ~~って感じですね(涙)
予防接種!任意のはほんと高いですよね(涙)
無事二人とも水疱瘡終わりました!!
でも、いま流行ってるらしく、あちこちで水疱瘡の話しを聞きます。
ひょっとして我が子たち最先端?(笑)
今年もどうぞ、よろしくお願いします!!

>ひなさま
覚えてますよ~~^^
もう、ブログは閉鎖になるのかなぁ・・・
なんて残念に思ってました。
だから、コメントいただけてとっても嬉しいです!!
私も最近はすっかり更新が滞って・・・(苦笑)
ボチボチですが、頑張って続けます!!
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
返信する