樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

雨の日の発見!

2005-10-05 | Weblog
小雨降る中、近所を散歩♪

いっちゃんとかーくんが、水溜まりで発見!

「いっちゃんがいたぁ!」
「かーくん、いたぁ!」

水の中の自分を発見し、

二人とも嬉しそうに水溜まりを覗いてます(*´∀`*)




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい!! (よし奴)
2005-10-05 20:39:28
とても素敵な写真ですね。

かわいいなぁ。



いっちゃんとかーくんって仲良しなんですね。

いっちゃんはおねえちゃんらしく見えます。

かーくんのことかわいいと思っているのですね。



ほほえましい道草です♪
返信する
良いですね~ (shoegirl)
2005-10-06 00:57:41
水溜りを見つけると、

あ~はまらなくて良かった!と思い、

ただ通りすぎる大人になってしまってもう○○年。

つまらないですね~。

小さなお子さん達は水溜りを覗いて

大人には見えないものも見ているのでしょうか・・・。

そしてそれに気付くお母様のたまご王子さんも素敵です。

shoeも明日雨上がりに覗いてみます!

って、アホが1人見えるだけですが。



写真、すごく可愛らしいですね。
返信する
こういう何気ない日常の一こま写真っていいよね。 (ぽぽたん)
2005-10-06 09:35:48
子供って時々、こう言う風に忘れてた何かを思い出させてくれるような事をしてくれますよね。

自分も子供の頃は、こうしてたっけ・・って懐かしくなったり。

今は水溜りなんて靴が汚れるだけのうっとおしい存在でしかないですもんね。

今日も雨で、幼稚園に送る時も私はただただ憂鬱でしかなかったけど、長男は長靴を履いて傘をクルクル回して楽しそうだった。

子供ってなんかすごいね
返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2005-10-06 14:28:21
>よし奴さま

仲がいいときはほんと、見ててほほえましいのですが、

一旦ケンカが勃発すると、ふたりとも叩き合いです

それでも、お互いやはり大事な姉弟のようです(笑)

やはり、兄弟はいいものですね!





>shoegirlさま

ほんと、子どもがいないと水溜りなんて気にも留めない、

ましては嫌な存在でしかないですよね。

子ども達にはたくさんのことを教えられます。

今日はshoeさん水溜りで、

綺麗なshoeさんに出会えてるかな





>ぽぽたんさま

子どもを見てると昔のことを思い出したり、

こんな感覚があるのかぁ・・・とか

感心させられることが多いですよね。

ふだん、怒っていることも、こんなことで帳消しされちゃうんですよねぇ・・・(笑)

子どもってズルイ

返信する
きゅん (サトコロ)
2005-10-07 12:27:30
HPにコメントありがとうございました
返信する
あら (サトコロ)
2005-10-07 12:28:16
途中でコメントが切れてしまいました
返信する
サトコロさま (たまご王子)
2005-10-07 13:28:19


うわぁ!来ていただけて嬉しいです!!

同郷の方なのでなおさらです

また、遊びに伺いますね!

返信する