樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

かーくんの前世は・・・

2006-05-25 | 子供
ここ数日、コチラ長崎の昼間はとても暑く、帽子なしでは外では過ごせません。

そんなわけで、いっちゃんのお迎え時は常に帽子着用です

もっとも私は、曇りだろうと雨だろうと年中帽子着用なのですが・・・

ですから、かーくんももちろん着用です。

そんなかーくんの帽子のかぶり方は、かなり個性的


自分でかぶると必ずこんな感じです↓

      





正しい着用方法はコチラ↓

    


彼は間違ってかぶります(笑)

本来は、カウボーイ風のちょっと小ジャレた帽子なのに

彼がかぶると、『ナポレオン』

本来サイドにあるはずの紐が顔の前に垂れてくる・・・・

という煩わしさも、彼にとってはお構いなし♪

こんなかぶり方でご機嫌にお出かけ準備です

ちなみにわが家でこのかぶり方の名前は『ナポレオンかぶり』です。(←そのまま・・・




ひょっとしたら、かーくんは前世がナポレオン??

そうかもね♪

だって、パパを馬に見立ててまたがる姿は、なかなか様になってるから(笑)



というわけで、わが家の王子はナポレオンの生まれ変わりなのでした

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英雄の貫禄 (りま)
2006-05-26 05:19:00
顔の前にたれる紐が気にならないところが、大物の証拠ですよ

たまご王子さんは、雨でも帽子着用なのですね。

どんな帽子なんでしょうか

返信する
たしかに (きょうたんママ)
2006-05-26 10:06:21
ナポレオンっぽい。しかも、自信満々

紐はちょっと気になりましたが、ご本人は気にしてないようなのでOKですね。

帽子、うちもかぶって欲しいんですがよほど暑くないとかぶりません。

靴下もすぐ脱いじゃうし、だらしない

きちんとかぶってくれるかーくんはいい子で羨ましいな
返信する
それじゃあ (よし奴)
2006-05-26 20:22:29
私もかーくんの真似してナポレオンでかぶってみよっかなぁ。



30すぎの女がそんなことしてもかわいくないねぇ。(苦笑)
返信する
ちわ! (kimi)
2006-05-27 16:09:21
かーくん素敵~



間違ってかぶってるのもまたかわいすぎw

返信する
お返事遅くなってすいません!! (たまご王子)
2006-05-31 11:47:01
>りまさま

顔の前の紐が気にならないなんて、きっと大雑把なんですよ(苦笑)

りまさんの言われる通り大物になってくれると嬉しいけどなぁ

雨の日も晴れの日も同じ帽子ですよ(笑)

学生の頃からなんですが、私は帽子が大好きなんです





>きょうたんママさま

でしょ!(笑)

ナポレオンそのものよね

きょうたんは帽子苦手なんだぁ・・・。

かーくんはなぜか帽子も靴下も大好き

靴下は常に履いてます(苦笑)

家の中では脱いでいいよぉ~~と言っても、

脱がない!!と断固拒否です(苦笑)





>奴姉さん

是非やってみて!

間違いなく違う意味で回りの注目浴びるから

でも、姉さんならやっぱり天然ね♪って笑って許してくれるかも





>kimiさま

ありがとう~~!

間違いを何度正しても、結局このかぶり方に落ち着くのよねぇ~~(苦笑)

返信する