樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

朝から・・・

2007-01-16 | その他
今日は朝から事件が・・・。

だんなはいつも車通勤。

そんなだんながいつものように、「行ってきま~す!」と玄関を出て車へ・・・

数分後、再び戻ってきたので「霜降りてた?」とお湯を取りに来たと思った私。

するとだんなは・・・・

「エンジンかかんない・・・」

「え~~っ!まじで??」

「うん、かけてもプスンって・・・・」

ってなわけで、7時10分JAFに要請。

7時40分頃到着し、無事エンジン始動。バッテリーが上がってたのね(涙)

8時前にはJAFも帰っていきました。

おかげでだんなは大幅に遅刻したけど・・・・・

私はラッキー

だって、いつもなら歩いて寒い中幼稚園まで送っていってるんだけど、

ちょうど幼稚園へ行く時間には車で出勤。

便乗して幼稚園まで乗せてもらって、おまけにその後、家まで送ってもらっちゃった

やっぱ、車は早いし暖かい

アンラッキーだけど私にはラッキーな出来事でした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ (Mondo)
2007-01-18 16:38:20
車のバッテリーってヤツは、前ぶれもなく突然止まってしまう。。。
なんらかの予告があってからでもよさそうなのにネ。
旦那様は災難でしたネ。

しかし、たまご王子さんは暖かい思いができてラッキー
悪い事も、良い事に転じるんですね(笑)

・・・でも、毎日バッテリーが止まったら、それはそれで困るよね(爆)
返信する
車って (シウ)
2007-01-23 23:40:22
というか、バッテリって
本当に測ったようにある時期にプス・・ってなるんですよね。
車に乗るものとしては恐怖です。
今年は暖冬とはいえ、
やはり朝は寒い。
家族がいると
誰かのアンラッキーが誰かにとってラッキーだったりして、
それってひとりアンラッキーなだけ、っていう状態と比べると
すごく良いですよね。

って、シウとしては
はじめまして、なんですが
実ははじめてではなかったりします。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
うちも... (きょうたんママ)
2007-01-26 22:35:47
先週末、我が家も出かけようとしたらバッテリー上がってました。
我が家はきょうたんが室内灯をつけてあそんでいたのを私が気づかなかったのが原因ですが...。
でも、その日は雪の予報なのに寒いところに行く予定だった。行かずに済んで私もラッキーだったよ。
なんか同じで笑ってしまいました。

ところで、九州ってあったかいって勝手な先入観があるけど雪も降るし、霜も下りるんだね。同じ日本でありながら知らないことって多いです
返信する
お返事遅くなってすいません!! (たまご王子)
2007-02-16 15:12:39
>Mondoさま
ほんと、まえぶれもなくなんで朝だと慌てますよね。
じつは、実家にいたときは上がっても、父がコード(?)を持ってたので、上がってもすぐにエンジンがかけられたんです。これを当たり前だと思ってた私。
普通は持ってないんですよね・・・。
今回だんなに言われてはじめて知った私です(苦笑)
うちの父が特別だったと・・・。


>シウさま
はじめまして(笑)
こちらこそこれからもよろしくお願いします!!
(って返事遅すぎですね・・・)

そうそう、怪我の功名って感じ♪
だんなにはいい迷惑なんですけどね(苦笑)
遅れた上に、幼稚園まで送らされて・・・


>きょうたんママさま
きょうたんママさんちでも上がっちゃったんですね。
それに、アンラッキーがラッキーってとこまで(笑)
九州って暖かい・・・
そう、暖かくはあるんですよ♪
雪だって年に1回か2回降るか降らないかだし。
最近じゃほとんど積もらないしね。
でも、冷え込んだ朝は霜が降りて、霜柱だってあるんですよ(笑)
『つらら』はないけど・・・
返信する