樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

もう、終わったけど・・・

2007-02-16 | その他
お久しぶりです!

今年は更新を頑張ろうって思ってはいるんだけど・・・



弱気はいかん!!!   頑張ります

ってな訳で・・・(?)

今年もバレンタインがやってきましたね♪

私の中での密かな決め事。

それはバレンタインは手作りで

結婚前はそんなことしたことなかったんだけど、結婚してからは少し変わったよ♪



それで今年はジャ~~~ン!!


イマイチ分かりにくい画像だけど・・・ティラミスです

見た目は・・・ともかく、味はなかなかでしたよ♪

ティラミスって難しいかと思ってたんだけど意外とカンタン♪

これなら普通のときでも作れるって感じでした。ただ材料費がね・・・(苦笑)

そして、今年はいっちゃんも手作りに挑戦


出来上がったのはこちらの作品です↓



チョコレートを溶かして、絞り袋からにゅるにゅるぅ~~と出して固めただけ!

のカンタンなチョコだけど、評判が良くて、おじいちゃんも旦那もとっても喜んでました!!

私のなんて、そっちのけ・・・(涙)

まぁ、いいんだけどね・・・

そんなこんなのバレンタインでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・ (なぽ)
2007-02-18 17:13:10
30代後半にして、はじめての
手作りバレンタインでした。
毎回手作りなの?????それはスゴイ!!
チョコは、自分で作るもんじゃないと思ってました(汗)

うちの長女は、まだ男の子に・・・って
感じじゃあないんですが、最近は女の子どうしで
友チョコ?ってのがあるらしいですね。
母は、いろいろ大変です・・・。

ティラミスって??どうやって作るんでしょう?
返信する
なぽさま (たまご王子)
2007-03-05 09:33:43
お返事おそくなってゴメンナサイ!!
最近はパソコンさえ開かない日々・・・
こんなんじゃダメねと反省しきりです
私もこんな風にするようになったのは、結婚してからですよ。
結婚前はそれこそ手作りなんて無縁でした(苦笑)
私からすると日々のパンやおやつお弁当作りを頑張ってるなぽさんの方が尊敬です
最近は友チョコなるものまで・・・
知らなかった私は古い人間なんですね

ティラミス・・・とっても簡単なんですよ!
マスカルポーネチーズと生クリーム、卵黄を白っぽくなるまでかき混ぜて、
それをメレンゲと混ぜ合わせる。
容器にカステラに濃い目のコーヒーを塗ったものを敷いて、その上に混ぜ合わせたクリームを乗せて、ココアパウダーをふって出来上がり
ぜひ、試してくださいネ
返信する