樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

決戦は水曜日です!!

2005-10-24 | その他
今日から幼稚園の願書受付がスタート!!

と言うわけで、朝から張り切って提出しに行って来ました

今日から受付で、まだ10時♪きっと受付1番だわ

なんて考えながら、子ども達とお散歩気分で幼稚園までてくてく・・・

幼稚園に到着し、先生の部屋を覗いてみても、誰もいない・・・。

誰かいないなかぁ・・・なんて部屋の入り口でまってると、

「願書ですかぁ~?」と奥のほうから声が・・・・。

私は「はい!そうです。願書を出しにきました!!」

と答えると、こちらにどうぞと言われ、願書を提出。

「受付番号は・・・11番ですねぇ~。」

えっ!!もう11人も出しに来たの・・・


ここで、状況のおさらいです

いっちゃんが希望する幼稚園は定員14

私が願書を受け取った順番は37番目

本日、願書を出してる人数は11人(AM10:00時点)

ちなみに、願書は幼稚園でだけでなく、市役所でも配布しているのです。

・・・と言うことは・・・・・

単純に考えて倍率は約3倍!!

なんだか、この現実を知るとショックです

でも!でも!

私には皆さんに頂いた『くじ運』がありますもの

この『くじ運』絶対無駄にはできません

抽選時に炸裂させます


と言うわけで、決戦は11月9日 水曜日です

それまで、イメトレでもしようかな・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですか~。 (よし奴)
2005-10-24 15:51:10
いよいよですかぁ。

11月9日までドキドキですね。

私までドキドキしてきちゃったなぁ。



遠いところですが、よい結果が出ること祈っていますね。

ここまできたらドシンと構えるしかない!!!

返信する
ドキドキだけど・・ (ぽぽたん)
2005-10-24 17:14:05
何をイメトレするの??

受かった時のガッツポーズとかくじを引く手の角度とか



実は長男が今通ってる園は、直前まで入れるつもりがなかった園なんですよ。

ちなみに第1希望の園は、定員13名に対して希望者が80名。倍率が8倍だったんです。

抽選じゃなくて、先着順だったのを直前まで知らなくて、うちは下の子もいるから何日も並べないし、「便利や」も雇えないから諦めたんだ。



たまご王子さんのドキドキな記事を読むと去年の事を思い出しちゃう。
返信する
私からも (Mondo)
2005-10-24 19:14:04
念を送っておきます。

「あ~た~れぇ~」
返信する
Unknown (ぴーちゅ)
2005-10-24 22:09:23
う゛~ドキドキ

返信する
幼稚園でも (ねお)
2005-10-24 22:27:15
受験戦争?

簡単に入れないんですねぇ。

返信する
すごい (かおたん)
2005-10-24 23:23:59
定員は14人なんだあ。1学年に1クラスってぐらいなんだね。少人数って目が行き届きそうでいいね。とはいっても倍率すごい。

どんなイメトレかは想像できないけど

返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2005-10-26 14:10:43
>奴姉さん

ホントにドキドキですよぉ~~!

そうね、ココまで来たらね、ドシンと構えて開きなおっちゃいますね

お祈りありがとう





>ぽぽたんさま

イメトレ?

もちろん受かった場面を何度も自分の中でイメージですよ

ぽぽたんさんの言うとおり、手の角度もね

それにしても、倍率8倍ってすごいね・・・

それなのに早いもの順だと私も諦めるな・・・

せめて、抽選で公平に決めて欲しいですよね。

よし!11/9は頑張るぞ





>Mondoさま

Mondoさんが神主さんが振る白い紙のついた棒(名前を知らない

を振ってる姿が、目に浮かぶぅ~~~

ありがたやぁ~~

当たりそうな気がしてきた





>ぴーちゅさま

私もドキドキです

祈るのみ・・・





>ねおさま

受験戦争・・・

というより、くじ運戦争??

親のくじ運のみが運命を左右します

なんだか、私の高校受験よりも緊張です





>かおたんさま

そう、定員14名ってのがねぇ・・

まぁ、落ちたらきっと私立なんだろうけど、

安い公立は魅力的だもの

何が何でも、当たりたいです

イメトレ?

それは、受かった場面を何度もイメージです

強く思えば現実化するって言うしね





返信する