樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

キツネの顔

2005-10-22 | Weblog
これ、フォックスフェイスという植物の実です。

名前の通りキツネの顔みたいな形。
このキツネさんはナスの仲間です。
けれども食べれません(。´△⊂)
かわいいので、あとで顔でも描こうかな♪




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめてみました (ねお)
2005-10-22 18:15:17
変わった実ですね。

しかも食べられないとは・・・



どこで手に入れたんですか?
返信する
きつねさんですね~ (よし奴)
2005-10-22 21:25:12
ほんとにきつねさんみたいですね~。



この実がどんな感じに木に成っているのか

想像ができない。



顔書いていて~。

できればいっちゃん画伯の作を見てみたい!!
返信する
Unknown (ぴーちゅ)
2005-10-23 11:10:25
初めて見ました



…でも私だけ?

キリンさんの顔にも見えるのは
返信する
ちわ! (kimi)
2005-10-23 14:50:35
私もはじめてみたよ~

え~落ちてたの?

綺麗だしかわいい実だよね!!

顔楽しみ
返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2005-10-24 14:09:33
>ねおさま

これは、義母の勤め先にあった物で、

私も、実がなってるとこは見たことないんですよ。

珍しいので、実をもぎ取ってきたそうです(笑)





>奴姉さん

ねぇ!キツネですよね

世の中には知らないものがまだまだありますよ!!

じつは顔は、まだ描いてないんです

そのうちに描いてしますね





>ぴーちゅさま

見えなくもない・・・。

言われるとキリンにも見えてきた・・・

じゃぁ、顔を描くときはキリンの模様を入れても、

返信する
kimiさま (たまご王子)
2005-10-24 14:12:19
初めてですよねぇ~!

義母の勤め先にあったんだけど、

「あまりの珍しさに、もぎ取ってきたわぁ!!」

と言ってました(笑)

顔は、まだ描いてないので描いたら

しますね



返信する
我が家には・・・ (サトコロ)
2005-10-24 19:16:39
フォックスフェイスがたくさんなっている、太くて長い枝が玄関に飾ってあります。

散歩中に花屋さんで見つけて、旦那が買ってきました。

すすきと一緒に飾ってるけれど、かなり長持ちするし秋らしくていいですよ!
返信する
サトコロさま (たまご王子)
2005-10-26 13:48:55
サトコロさんちにはあるんですか!!

ぜひ、なってる所見て見たいぃ~~!!

この実ほんとかわいいですよね。

色も形も

ぜひ、今度ブログにしてください

返信する