樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

映画Baton

2005-10-18 | バトン
最近、映画とは程遠い生活をしてるたまご王子です。

久しぶりに劇場でゆったり見たいと思うんですが、

子どもがいちゃ、なかなかねぇ・・・

というわけで、ねおさんから頂いた、

このBaton、昔を思い出しつつ、挑戦します



項目は次の8つ

1. 所有してる映画の本数は何本ですか?
2. 最後に買ったDVDは何の作品ですか?
3. 最後に劇場で見た映画はなんですか?
4. よく観る映画 または思い入れのある映画を5作品
5. 心に残り続ける作品は?
6. 愛する人と一緒に観たい映画は何ですか?
7. 震え上がったホラーは何ですか?
8. バトン回す人・・・


1. 所有している映画の本数は何本ですか?

持ってません。昔は劇場派、今はレンタル派です。


2. 最後に買ったDVDは何の作品ですか?

買ったことないで~~す♪


3.最後に劇場で見た映画はなんですか?

これね。これ。
実は1年前に『ハウルの動く城』を見に行ったんですよ。
家族で・・・。
1年前って言ったら、かーくん1歳
無理がありましたね1歳児に映画なんて・・・。
私とだんなが交代で泣き続けるかーくんを抱っこし、外に連れて行き・・・。
ゆっくり見れませんでした
ちゃんと見たのは、いっちゃんだけです


4.よく観る映画 または思い入れのある映画を5作品

『LOVE LETTER』
 とても素敵な純愛です。
 昨日も書いたけど、いっちゃんの名前はココからきてます(笑)

『バクダッドカフェ』
 劇中歌の『コーリング・ユー』も大好きです。
 カフェでの人間愛が心和ませる感じでした。

『サボテンブラザーズ』
 これね、すごくB級映画なんですけど、
 でもすごぉ~~~く笑えます。
 お笑い好きのわたしのツボにはまった作品です(笑)

『裏窓』
 アルフレッド・ヒッチコック監督の作品です。
 学生の頃、英語の先生が授業時間に見せてくれたもの。
 主人公は足を骨折して動けず、自宅の窓から事件を目撃!!
 さすがヒッチコック!サスペンスの王道って感じです。

『ヒート』
 アルパチーノとデ・ニーロの夢の競演♪
 どちらもわたしの大好きな俳優です
 でも、画面に一緒に映ることはないんですよね・・・。
 仲が悪いらしい・・・

『69/96』
 あっ!6つ目だ。まっ、いっか
 これは、村上龍さんの作品を映画化したもの。
 村上さんは私と同郷で、この作品は村上さんの学生時代の本人の話。
 笑えて、ここ知ってる!!てな場面が多数で大好きです。


5.心に残り続ける作品は?

『ダンサー・イン・ザ・ダーク』
涙なしでは見られませんでした。
子どもがいる今見たからこそ、きっと思いいれも大きかったんだと思います。
子どもの為に、全ては子どもの為に・・・。
そんなビョークの演技と歌声に感動です。


6.愛する人と一緒に観たい映画は何ですか?

『恋愛小説家』
ジャック・ニコルソン主演の映画です。
潔癖症の彼が、好きな女性の為に頑張る姿がとても楽しめました。


7.震え上がったホラーは何ですか?

『シャイニング』
これも、ジャック・ニコルソンが狂うお父さん役で出演。
めちゃくちゃ怖かった


8.バトン回す人・・・

う~~ん
この回す人ってのが一番困るんですよね
と言うわけで、今回も無作為に勝手に選ばせていただきます

「ア・ラ・Mondo」のMondoさま
「育児下手ママの育児日記」のぽぽたんさま
「HAPPY LIFE~育児日記~」のオーデットさま


よろしくお願いします

でも、もう書いたわ!とかこれは無理!!なんて思われたら、

スルーしてくださいね

ヨロシクデス!!

最後にこんな長文にお付き合い頂きありがとうございます

まわしてくれたねおさんにTBです

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!! (よし奴)
2005-10-18 17:09:14
忘れてた~!「バクダッドカフェ」。

コーリング・ユーいい曲ですよねぇ。

サントラ買っちゃいました。



「シャイニング」確かに怖かった。

でもジャックニコルソンが最後に雪の中に

埋もれている時の顔が少し笑えてホッとした

記憶があります。

レッドラムにインパクトがありましたねぇ。

・・・たまご王子さん、ジャックニコルソン好き?



Mondoさんの映画Baton気になりますねぇ。

楽しみにしてよっと♪
返信する
はいは~い。 (ぽぽたん)
2005-10-18 18:25:10
私も「映画」とはほど遠い生活ですが、バトン受け取ります。

やっぱり子供がいるとしょうがないですよね。



「ハウル」は旦那が見たいと言っててまだ見てないんです。1度見ただけでは意味がよくわからないなんて良くない噂ばかり聞きますが・・





今回のバトンは質問が多いんですね。

思い出すのに時間がかかりそうですね・・というより私の頭では思い出せないかも



バトン書く前から、たまご王子さんにはばれてそうです。ヤツはどうせディズニーだろう・・と(笑)

返信する
Unknown (ぴーちゅ)
2005-10-18 20:06:58
コメント有難うございます

最近はなかなか映画館に行く事が出来ないのでめっきりレンタルビデオ通いです
返信する
ダンサーインザダーク (shoegirl)
2005-10-18 21:11:45
強烈でした。

友人だったニュージーランド人がいたんですが

彼の奥さんが育児放棄してしまったとかで悩んでいて、

その彼がこの映画を観て激しく感情をあらわにしていたのが印象的です。

とても辛い映画でしたよね。
返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2005-10-19 10:21:12
>奴姉さん

うふっ

ジャック・ニコルソン大好きです

私、少しゲテモノ系が好きなんですよね。

竹中直人とかも好きだし・・・。

ゲテモノ系は本人さんたちに失礼か





>ぽぽたんさま

受け取っていただけますか!!

よかったぁ

ぽぽたんさんのセレクト楽しみにしてますよ

素敵なディズニーを・・・

ハウルは、私は良く見れなかったので意味がわかりませんでした

レンタル出たら、是非かりてゆっくり見たいです





>ぴーちゅさま

私も、レンタルばかりですよ

家でカウチしながらの観賞も良いですよね。

でも、やはり劇場の画面で見たい気持ちは、

常々あるんですけどね





>shoegirlさま

ほんと、強烈でした。

涙も鼻水も止まらないくらい大泣きでした。

友人の方の気持ちわかります。

あっ!私は育児放棄はしてませんけどね(苦笑)

あの映画は、忘れられません。

返信する
やっと (Mondo)
2005-10-19 14:13:40
記事をUPしましたよ。

TBします。

今度は趣味があうかな?
返信する
Mondoさま (たまご王子)
2005-10-20 13:44:54
受け取っていただき、ありがとうございます!

後で、早速見に伺いますね

楽しみぃ~~

返信する
トラックバック (よし奴)
2005-10-20 23:02:25
おぼえたてのトラックバックしてみました♪

まめっ?
返信する
小さい (ねお)
2005-10-20 23:18:51
お子さん連れだと

なかなかゆっくり映画を見ることできないですよね。



>『ダンサー・イン・ザ・ダーク』

菊花賞馬にダンスインザダークって馬がいました。

たぶんこのタイトルからパクッたのでしょう。

返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2005-10-21 14:06:38
>奴姉さん

TBありがとうございます!!

私も、させていただきますね

「まめっ!」の使い方です。

なかなかのかーくんマニアですな





>ねおさま

ほんと、子ども連れてはいけません

そんな名の馬がいるんだぁ・・・。

興味がわきますね。

その馬は速いのかな?



返信する