樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

どんぐりの遊び方

2005-10-20 | 子供
先日拾ってきた「どんぐり」くん達。(詳細はこちらからどうぞ

どうしようと思うほど大量にあったんですが、

半分くらいは公園に持ってって遊びました

さて、あと半分なにか有効に使える手はないかと考えてはいたんですが、

ちぃ~~~っとも思いつきません


そんな母の気持ちも知らず、子ども達は自分らで遊びを生み出してましたよ


それが写真のもの

なんじゃこりゃ??って思われるかもしれませんが、

いっちゃんとかーくんはせっせと並べて遊んでました

そして、できた作品がこれ

下のがいっちゃん作で『靴下』

上のがかーくん作で『ボール』

だそうです

二人とも、そりゃ真剣に並べてましたよ


なんでも、いっちゃんの作品はクリスマス用らしいです

今度、作るときは大きい画用紙の上にノリでくっつけようと、

密かに検討中です

そうしないと、クリスマスまで取っとけないしね




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びの天才 (りま)
2005-10-20 15:15:28
たまご王子さん、こんにちは。



発想が素晴らしいですね

感心します。
返信する
まぁ! (よし奴)
2005-10-20 17:09:45
とてもキレイに並べてますねぇ。

いっちゃんの発想でしょうか。



なかなか思いつかないものです。

とてもかわいいですねぇ。



靴下とボールってのがいいですねぇ。
返信する
Unknown (ぴーちゅ)
2005-10-20 20:49:18
くわあいい~~~

並べるという行為もそうですが、

“クリスマスまで取っとけないしね”

の部分にかなりキューンとなりました。

返信する
もうクリスマスかあ (きょうたんママ)
2005-10-20 22:22:46
とっても先取り~。

クリスマス用に自分のとったどんぐりで靴下作ったらとってもいい記念になりますね。

ステキ
返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2005-10-21 14:13:07
>りまさま

子どもは遊びの天才ですね。

どんなものでも遊びの道具になっちゃうんですもの





>奴姉さん

これは、いっちゃんの発想です。

それを、かーくんも真似して・・・。

ケンカしながら作ってましたよ(苦笑)





>ぴーちゅさま

でも、クリスマスまでにいっちゃんがもう一度作るかは、疑問なんですよ(笑)

気分やですからね





>きょうたんママさま

早いですよね。

なんか、この間去年のクリスマスに何あげよう??って考えてた感じがします(笑)

もし、靴下できたらしますね。

なにしろ、いっちゃんが作るかどうかはわかりませんから・・・



返信する