樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

調味料バトン

2005-11-01 | バトン
先日、育児下手ママの育児日記のぽぽたんさんから受け取りました!

いろんなバトンがあるんですね

今回は調味料バトンです

パソコンのストなどでが遅れましたが、本日挑戦です。


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。  
目玉焼き   → 塩コショウ
  納豆     → 醤油
  冷奴     → 醤油
  餃子     → 酢醤油
  カレーライス → ×
  ナポリタン  → 粉チーズ
  ピザ     → ×
  生キャベツ  → ドレッシング
  トマト    → 塩とオリーブオイル or ×
  サラダ    → ドレッシング or マヨネーズ
  カキフライ  → タルタルソース or マヨネーズ
  メンチカツ  → ソース
  コロッケ   → ×
  天ぷら    → 天つゆ 
  とんかつ   → ソース or おろしポン酢
  ご飯(おかず無しの時) → 肉味噌


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?


焼き鮭にマヨネーズ。
あっ!これは意外ではないのかなぁ・・・。
だんなの実家で初めて知ったんだけど、私には意外でおいしかったです



【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

うどん・そばに七味とか一味。
餃子のラー油。

とにかく辛い物が苦手です



【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

そう、毎回困るのがこれなんですよね・・・。

今回も私の独断と偏見で選ばせていただきます


 『なすがままならきゅうりがぱぱで』のよし奴さん

 『ア・ラ・Mondo』のMondoさん

 『ぴーちゅ!』のぴーちゅさん


よろしくお願いします

もし、嫌だったらスルーしてくださいね

最後にバトンをくれたぽぽたんさんにTBです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速 (Mondo)
2005-11-01 18:23:36
TBしましたよ。

たまご王子さんは辛いものがダメなんですね。

餃子にラー油がないと物足りないけどなぁ~

でも、子供達と一緒の食事で問題なさそうですね。
返信する
ありがとう (ぽぽたん)
2005-11-01 18:30:35
トマトに塩とオリーブオイルだなんて通ですねぇ。モッツレラチーズを添えたらオシャレなイタリア料理ですよぉ



焼き鮭にマヨはありマヨラーだから

鮭のムニエルはタルタルソースだし。



そうそうたまご王子さんの記事で思い出したよ。私も辛いのダメ

ラー油も七味もキムチもタバスコも・・

やっぱり似てるね
返信する
おぉ!!! (よし奴)
2005-11-01 18:58:57
びっくりした!!!

いろんなバトンがあるもんなんですねぇ。

じっくり書いてみます。



テンプレート冬になりましたね~。
返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2005-11-02 10:11:27
>Mondoさま

相変わらず、お仕事が速い!!

Mondoさんに回してよかった

そうそう、辛いのがダメなんで子どもと同じ味覚です

この間、てんぷらですんごい辛いししとうに出会い、

死ぬかと思いました(苦笑)

あとで、見に伺いますね!





>ぽぽたんさま

いやいや楽しかったです

バトンはいつでもOKですよぉ

そうそう、モッツァレラ一緒に食べますよ!

おいしいですよね

さすが、生き別れの姉妹だわ

味覚まで同じ

キムチ、タバスコもNGですよね!!





>奴姉さん

うふっ

姉さんのバトン楽しみにしてますよぉ~~

テンプレート気づいてもらえましたか!

そう、冬なんです

秋は飛び越してます



返信する
書きましたよ♪ (よし奴)
2005-11-02 21:16:55
調味料バトン書いてみました。あ

トラックバックできましたよ♪



・・・どうしてトラックバックってこんなに緊張するのでしょう???
返信する
奴姉さん (たまご王子)
2005-11-04 14:01:32
ありがとうです!!

あとで、覗きに伺います!

TBもしますね

返信する