樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

予防接種

2005-06-10 | 子供
昨日、かーくんの予防接種に行ってきました。

タイミングを逃し、三種混合を1回しか受けていなかったため、

今回は、三種混合の2回目です。

病院には、多くの子ども達が予防接種に来ており、にぎやか・・・

楽しそうに遊ぶ子もいれば、怖さのあまり泣き叫ぶ子も。

かーくんは、前者でしたけどね。



さぁ、いよいよかーくんの番!

名前を呼ばれいざ、診察室へ

かーくんは、病院に対する恐怖感を持っていないので、

接種まえの、問診もスムーズ


そして、接種・・・


まずかーくんを、向かい合わせで私が膝の上で抱っこし、

腰をしっかり抑える。

看護士さんが接種する腕をしっかり握り、

かーくんがよそ見してる間に、


チクッ


と・・・。




かーくんの反応は、



「あいたぁ・・・」


と小声で・・・

本人は何がとりおこなわれたのか、まったくわかってない様子

看護士さんに

「はい!おりこうだったねぇ」

とご褒美に、けろっぴのシールをもらい喜ぶかーくん。


よかった、よかった、無事すんで


次の予防接種もこんなに楽にいけばいいなぁ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (kimi)
2005-06-10 20:21:49
良かったね~

看護婦さんの腕も良かったのかもよ

上手な人って痛くないらしいよ
返信する
うちも (オーデット)
2005-06-10 21:00:48
予防接種やらなくては・・・

チビはいまだに三種混合一度も受けていないのです

早くしなくては・・・



かーくん、おりこうさんですねぇ

うちのチビもかーくんのようにおりこうさんに出来ればいいのだけれど・・・

きっと大泣きだろうなぁ
返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2005-06-13 13:59:53
>kimiさま

やっぱり腕がよかったのかしら??

まぁ、何はともあれ無事すんでよかったなぁ

という感じです!





>オーデットさま

本人はよく分かってなかったのが、よかったんだと

思います

知ったらきっと大暴れです
返信する