樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

いよいよ…

2005-06-12 | Weblog
私の住んでるところも梅雨入りです。

金曜の夕方から、しとしと降ってます。

昨日と今日は、そんなに降らなかったけど、

どんよりとした天気です。

梅雨はジメジメムシムシで不快指数がほんと高いけど、

この時期に雨が降らないと、夏が大変なのです!


そう!水不足…(゜o゜;)



いつの夏だったかなぁ…

まだ私が学生だった頃、私の実家の地域はすごい水不足に陥り大変でした。


一日に水の出る時間が2、3時間しかないんです!


もう大変ですよ(>_<)

みんなその時間に一日に使用する水を溜めなきゃいけないわけですから、

その時間に家に誰もいないときは、
仕事は後回しにしてでも、家に戻らないといけないんです!


水が水道から出るのが当たり前だと思ってましたが、
その時から、すごいありがたい事なんだなぁと痛感したものですf(^_^;)


世界でも、これが当たり前でない国はたくさんありますしね!


水ってほんと命の源だから、無駄使いしちゃ駄目ですよね。


と、忘れかけてた自分に言い聞かせつつ、ブログネタにしちゃいました。



今日は、真面目なテーマだったでしょ(^-^)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (kimi)
2005-06-14 13:54:33
そうだよね。知り合いも海外に行ったとき

シャワー毎日は浴びられないんだって言ってた。日本は贅沢できてるんだよね
返信する
kimiさま (たまご王子)
2005-06-16 11:43:09
ねぇ!

ほんと、贅沢ですよね。

きれいな水がでるんですから・・・。

感謝しなきゃって感じです



返信する