樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

夏だぁ~

2005-06-09 | その他
だんなの実家の目の前は畑が広がっている。

季節に応じて、人参だったり、かぼちゃだったりと栽培されている。

が、今は畑を一休みさせるために、一面にひまわりが植えてある。

このひまわりは、もう間もなく掘り起こされ、畑の肥料となるらしい。

この、2,3日でとてもきれいに花を咲かせてる。

もったいない気もするが、畑の持ち主にしては農作業の一環なのでしょうがないか・・・。


でも、写真きれいでしょ!

携帯で撮ったんだけど、私の携帯も古いしなぁ・・・

いまいち、きれいさが伝わらないかなぁ・・・


でも、ほんとにきれいなんですよ!



九州は、すっかり夏気分ですよ

ほんとは梅雨が控えてるんですけどね・・・





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (あげは)
2005-06-09 13:16:15
本当にきれいだね~。

肥料にしちゃうなんてもったいない。

くれるって言うなら欲しいくらいですね。



にしても、九州はもうひまわりが咲いてるんですね。
返信する
きれい~ (オーデット)
2005-06-09 15:10:31
ひまわり畑、とっても綺麗ですね

肥料にしてしまうのはもったいないくらい。

私はひまわりが大好きなので、少しでもいいから分けてもらいたいくらい。

しかし遠いので無理ですね~。

でももう九州ではひまわり、咲いてるんですねぇ。

うちのひまわりは、やっと芽が出てきたところです。

いつかはひまわりだらけの庭にしたいと思っています。
返信する
ひまわり好き (ぽぽたん)
2005-06-09 15:40:17
絵葉書みたいでキレイ

こうも一面に咲いてると迫力ありそう。

私は夏生まれ(←コレは関係ない?)で、ひまわり大好きなんですよ

マイナス思考な私を元気にしてくれる花です。

女の子が生まれたら「ひまわり」から「ひまり」と名づけたいと思ってたんだけど、ご存知のとおり、男の子が二人

まだ諦めてませんが
返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2005-06-10 14:24:36
>あげはさま

肥料ってもったいないですよね。

こんなに、きれいなのに・・・。

でも、肥料になるまでは一面のひまわり

を楽しみたいと思います!







>オーデットさま

オーデットさんのブログのテンプレも

ひまわりですもんね。

庭のひまわりが咲いたら、ブログにアップ

してくださいね!

楽しみに待ってます!





>ぽぽたんさま

ぽぽたんさんもひまわり好きなんですね!

確かに、ひまわりは元気な気分にさせてくれますよね。

「ひまり」ちゃん・・・頑張ってくださいね

返信する