樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

リベンジの遠足

2007-06-17 | 子供
またまたまた・・・お久しぶりです

更新をサボってる間に梅雨入りしちゃうし、更新サボるのもどんだけぇ~~っ

今日は先日いっちゃんが行った遠足のお話。

いっちゃんは先日、幼稚園で菖蒲が綺麗な公園へバス遠足でした

そう、菖蒲見学の遠足と言ったら、去年の話。

このブログを長いこと見てくださってる方なら覚えていただけてるかな?

ちなみに去年の記事はコチラ

ってなことで、去年の遠足はさっぱり楽しめなかったいっちゃん

今年の遠足のテーマはズバリ!

『落ちないこと!!』

そう、花を楽しむとか遠足を楽しむではなく『落ちないこと』

今年の最大のテーマでした。

おかげで、今年は落ちることなく遠足も花も楽しめたようで、無事目標達成

リベンジを果たしたいっちゃんなのでした



しかし、今年は予想を反してかーくんが遠足行きたい~~と大泣き

翌日だんなが休みだったので、かーくんと旦那と私の3人で同じ公園へ遠足に行ったのでした

来年はかーくんたくさんのお友達と行けるといいね


二年前にいっちゃんがした幼稚園の抽選を、今年はかーくんが挑戦です

今から、イメトレに余念のない私です


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっちゃん、良かったね♪ (ぽぽたん)
2007-06-18 08:14:39
遠足は2年間同じ場所に行くんですねぇ。落ちた遠足からもう1年たつんだぁ~早いなぁ。
早いといえば、幼稚園の抽選もついこの前、イメトレのがんばれ~なんて応援してたのに・・
いっちゃんの園は在園児優先枠みたいのはないの?
返信する
菖蒲 (なぽ)
2007-06-19 12:10:51
うちの近くの菖蒲園も児童が池に落ちないようにと
今年は早めに柵を取り付けたとニュースで。
遠足で池に落ちたら、ショックですよね~~。
ケガがなくてよかったけど・・・

去年を思い出してドキドキしたことでしょう。
遠足おつかれさま。ママもお弁当作りお疲れ様。

返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2007-06-22 09:54:09
>ぽぽたんさま
遠足はほぼ毎年同じところなの。
特に大きな(?)遠足(バス遠足とか)はね♪
一年ってほんと早い!!幼稚園に行き始めると特にそう感じます。
今年はかーくん頑張っちゃいます
残念ながら『在園児優先枠』というなんとも羨ましい枠はないんだよね
完全なる公正な抽選のみ!!
もうイメトレの威力に頼るしかないんです
返信する
あっ!私もニアミス・・・ (たまご王子)
2007-06-22 09:58:31
>なぽさま
私もなぽさんと同じことしちゃった(笑)
どこの菖蒲畑でもやはり落ちる子がいるんですね。
柵の取り付けは必要ですね。いっちゃんの行った公園は柵なんてなかったもんなぁ・・・検討してもらいたい所です
いっちゃんはかなり気にしてたんで、花どころではなかったかも・・・
まぁ、それでも無事帰ってきたんでいっかぁ(笑)
返信する
遠足楽しくってよかったね (きょうたんママ)
2007-06-22 10:50:29
去年のこと覚えてますって。
今年は、楽しく過ごせてよかったね。
去年はあまり疑問にも感じなかったんだけど、いっちゃんとこは遠足は親同伴じゃないんですね。
うちの地域では親子セットなんですよ。地域によって違うのかなぁ
返信する
きょうたんママさま (たまご王子)
2007-07-01 09:45:40
お返事遅くなってゴメンナサイ!!
やっぱり去年のこと覚えてました?(笑)
ほんと、今年は無事楽しく過ごせたようでホッしました
遠足は年に4.5回あるうちの2回だけが親子遠足なんです。
一番初めの近くの公園までの遠足と、秋にあるバス遠足。これだけが親子で♪
地域によって違うんですね・・・。私は遠足は親子同伴って方が意外だった
返信する