樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

楽しいはずの遠足だったのに・・・

2006-06-08 | 子供
先日、の記事にUPしたように月曜はいっちゃん待望の遠足でした!

天気もよくとても元気に送り出したのに・・・

いっちゃん楽しんでるんだろうなぁ・・・なんて思いながら、家で過ごし、

いつものように園までお迎え。


すると、いっちゃんも元気に「ママァ~~!」と駆け寄ってくれました

「いっちゃん、遠足楽しかった?」

という私の問いにも、

「うん!楽しかったよ♪」

と元気に答えてくれました

しかし、いっちゃんをよく見ると・・・・

靴下を履いてない。靴下が汚れるほど遊んだのね♪

と思い、いっちゃんに「靴下はどうしたの?」

と聞くと、すぐに先生が私のところまで、やってきたんです。

先生は開口一番

「ゴメンナサイ!!いっちゃん池に落ちちゃったんです!
ほんとこちらの配慮不足です!ごめんなさい!!」


と・・・

「あぁ!だから靴下がないのね・・・・・って、え~~~~っ池にぃ?」

どうやら、先生の話によると道の両脇に菖蒲畑(?)があって、

その道を菖蒲を楽しみながらみんなで並んで歩いていると、

曲がり角のところで、いっちゃんは花に見とれてドボンと菖蒲畑の中に落ちたと。

しかも、菖蒲畑と道との段差はいっちゃんの背丈くらいあって、そこからストンと

落ち、足首くらいの高さまで水が張ってあるので、

落ちた時の跳ね返りやなんかで、全身びしょぬれになったらしい。

まぁ、幸い怪我はなかったんで良かったんですがね。


でも、現地についてすぐ落ちて、先生達の用意してた着替えを借りてフル着替え。

かなり気持ち悪かっただろうなぁと思います。

それじゃ、遠足も楽しめないよね

いっちゃんに遠足の話を聞いても、「う~~ん、わかんない・・・」ばかり・・・

口では楽しかったと言ってるけど、落ちたことがショックだったみたいです


その日のお風呂では、とうとう本音もポツリと・・・

「いっちゃんさぁ・・・遠足、あんまり楽しくなかったんだよねぇ・・・・」

そりゃそうよね。着いてすぐに落ちたんじゃ楽しさも味わえないよね・・・。

いっちゃんの遠足の思い出は、苦い苦いものになったのでした。

次回は楽しめるといいね!いっちゃん






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (Mondo)
2006-06-08 15:58:08
大人になってから、いい思い出になりますよ。

子供の間はちょっと恥かしいかもですけどネ。

でも怪我がなくてよかったネ

(なかったんだよね?)



> 先生達の用意してた着替えを借りてフル着替え

今はお着替えを用意していてくれるんですね。感心感心

・・・ってことは、いっちゃんの事件も想定内だったんでしょうかね?
返信する
それは大変だったね (ぽぽたん)
2006-06-09 11:29:31
親からしたらほんと怪我がなくて良かったけど、いっちゃん本人はショックだっただろうね。



長男なんか、普通の日に鼻血出しただけで、『今日は楽しくなかった・・』なんて落ち込んでるくらいだから・・・制服汚しちゃったのも洗えば落ちるよって言っても気にしちゃってて、子供にとってはきっと大事件なんだよね。



園で『遠足の絵』を描くと思うけどそれさえも、いっちゃんにとっては試練かな
返信する
落ちましたか。 (よし奴)
2006-06-11 19:00:31
なにより無事でよかった。



姉さん事件です。の言葉に反応してしまいました。(笑)
返信する
今はショックだけど (shoegirl)
2006-06-12 22:31:14
きっとあとで思い出すと楽しめるようになる日もくるかもしれません。

それにきっと泣き叫んで先生を困らせたりしなかったわけですよね。

しっかりしていて偉いです。

外に出ると色々あるんだということを学ばれたのですね。



ところでshoeも遠足で池に頭から落ちたことがあります。

中2の時、男の子とケンカして突き飛ばされました。

着替える事もできずびしょびしょのまま自然乾燥を待った覚えがあります。
返信する
こんちわ (kimi)
2006-06-13 16:36:54
あらららら~

靴びしょぬれは、気分もブルーだよね・・・





でも怪我なくてほんとに良かったよ~
返信する
お返事遅くなってすいません!! (たまご王子)
2006-06-14 11:36:29
>Mondoさま

大きくなればいい笑い話ですよね。

まぁ、そんなこと言ってもいっちゃんにとってはショッキングだったわけで・・・(苦笑)

でも、翌日にはケロッとしてたけど

なんにせよ、怪我がなくてよかったです!

想定内・・・

ひょっとしたら、毎年落ちる子がいるのかも





>ぽぽたんさま

親にしてみれば、ほんと怪我がなくてよかった。その一言ですよね。

本人は、怪我よりも何より落ちたというショックにその日は何をしても乗り気でなかったいっちゃんです(苦笑)

遠足の絵かぁ・・・

確かにそれは試練かも・・・

でも、どんな絵描くのかとても気になる

こんな私は鬼母かしら?





>奴姉さん

書き出し気にしてくれた?

うれしい

私も姉さんを意識して書いたんだよ



いっちゃんは、怪我がなくてほんと良かったです(苦笑)





>shoegirlさま

そうですよね、本人にしたらこれ以上ブルーな出来事はないんだろうけど、

時が経てば「いい思い出」になるんですよね。

ひょっとしたら、「いいネタ」?かも・・・(笑)

泣いたり、叫んだりはなかったようです。

きっと落ちたことがすぐに理解できなかったのかも・・・(苦笑)

「えっ?なに?どうなったの??」って感じで。



shoeさんも落ちたんだぁ。

しかもケンカして

自然乾燥もつらいですね(苦笑)

shoeさんの数々の武勇伝をもっと聞きたい!!(笑)





>Kimiさま

そうそう、靴もびしょぬれ~~(涙)

服の替えはあったんだけど、靴まではなくて・・・

しっとりした靴で帰ってきました。

本人にしたら気持ち悪いったら、この上ないですよね(苦笑)



返信する