樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

まめ

2007-05-07 | その他
今年のGWは雨ばかりでしたね。

みなさんはどのように過ごされたかしら?

私は、3日から6日まで実家に帰ってました

帰ったからと言って何もなかったんだけど・・・(苦笑)

だって雨ばかりでさ

あっ!でも久しぶりに学生の頃の友人たちには会えたけど


で、それ以外は特に何もなかったGW

しょうがないので、実家からのお土産をご紹介


お土産は・・・・



  まめえんどう豆です!


というわけで、本日は豆むき競争です

それでは、よ~~~いドン!

 競争なのにカメラを向けると思わずカメラ目線・・・

でも、頑張って剥いてます!!

 むきむき終了~~~!どっちが多い??


たぁ~~くさんもらったえんどう豆。中身はどんぶり二杯分

グリーンピースご飯とぉ・・・・・

とぉ・・・・





あとはなんだ?

・・・・・いいメニューないかな・・・(苦笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んん~ん (Mondo)
2007-05-07 17:43:05
グリンピースご飯・・・苦手だぁ~
グリンピースって、チキンライスに乗っかってるイメージがあるけど
他の料理は浮かばない・・・。
なにがあるのかな???
返信する
Mondoさま (たまご王子)
2007-06-04 09:59:00
わが家もみんな豆ご飯は嫌いで、食べるのは私のみ。
結局豆ご飯は作らなかったんです(涙)
結局義母の提案で豆は甘めのだしで軽く煮て、ご飯に乗せて食べました。
でも、コレが結構おいしくて、みんな(大人)には好評!!
次回からはコレが定番になりそうです(笑)
返信する
まめまめ~~ (なぽ)
2007-06-05 18:03:36
出産の際には、お祝コメントありがとう~~!!

むきむきしたお豆は、美味しいよねん。
でも私もピースご飯は苦手・・・
むきむきお豆の混ぜご飯は大丈夫なんだけど
炊き込みとなると、色とにおいが・・・・

でも旬ですもんね。入院中もでましたよ、ピースご飯。
返信する
なぽさま (たまご王子)
2007-06-17 13:42:40
きゃ~~なぽさんからのコメントだぁ
最近、パソコンを開くのも億劫になってきた私。
いかん、いかん。なぽさんもまめご飯は苦手なんですね。家族のうち私一人がOKなものって、なかなか食卓には上がらないんですよね(苦笑)
でも、採りたてのお豆はそのものが甘くておいしかったです
返信する