樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

やったぁ!・・・いや、待てよ・・・

2005-10-21 | わたし
こんにちは。くじ運の悪いたまご王子です

今日は昨日あった、ちょっといい話を・・・。

昨日、自宅から歩いて20分くらいの所にあるホームセンターの

大きな広告が入っていたんです。

見てみると、いろんなものが安い!!

そして、オムツも!!(かーくんはまだオムツなんです

これは、買いに行かなきゃ!!と思い、子ども達がお昼寝後に

お散歩がてら行って来ました。

普段はそこまで足を伸ばすこともないんですが、

オムツの安さにつられ行って来ましたよ

お店に着き、お目当てのオムツを発見

いそいそとレジに並びました。

そして、料金を支払いレシートとお釣りを受け取ろうとすると・・・


「おめでとうございます!!抽選に当たりましたよ!!」

とレジの人がいうのです。

私は訳がわからず

「えっ?なんの?」

「レジの機械が無作為に抽選して、金券が出るんですよ!
滅多に出ないんですよぉ!運がいいですねぇ!はい、これ300円分の金券です。」

「えっ!そうなんですか!!ありがとうございます!!」

やったぁ300円分もらっちゃった

とウキウキした気持ちでお店をあとに

私ってくじ運悪いのに、こんなこともあるのねぇ・・・

・・・って待てよ。

私ってばこんなとこで『大事なくじ運』使ってどうすんのよ

11月にもっと大事な抽選が控えてるのに

そう、それはいっちゃんの幼稚園の定員オーバーの際の抽選・・・。

(詳しくはこちらの記事を→張り切りすぎました。

やべぇよ・・・

300円と引き換えにいっちゃんが幼稚園行けなくなったら・・・

この、300円無しにしてくんないかなぁ・・・

よりによってこんな時期にねぇ・・・トホホ




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる!! (よし奴)
2005-10-21 14:57:47
この気持ちわかる!!!

なんだかちっちゃく当たると運を使っちゃった感がね、

沸いちゃうんですよねぇ。

たぶんそんなことはないと思うんですけどねぇ。



私、くじ運ないんですよぉ~。

今までほとんど当たった試しがない。

ってことは私のくじ運まだ残ってるのかなぁ。

・・・それではかわいいいっちゃんのために

私のくじ運、たまご王子さんにおすそ分けしなくちゃ!

返信する
Unknown (ぴーちゅ)
2005-10-21 17:10:08
そういえば私もくじに当たった事無いな~

近所の福引もいつもティッシュばかりだし

…という訳で私のくじ運もおすそ分けで
返信する
私のも (かおたん)
2005-10-22 09:46:34
私も全然くじ運なし懸賞とか子どもの頃からせっせと出してたけど、ピークは中学生の頃

。その後はパッタリ。

そろそろくじ運も溜まってる頃かと(!?)

私のくじ運もおすそわけで~す

いっちゃん、無事幼稚園の抽選に当たるといいね。

うちの次男も11月に幼稚園の面接が控えてるけど、ここは恐らく抽選まではいかないだろうし、長男が通ってるから、次男も入れるものだと安易に考えてるよ
返信する
私もしちゃうよぉ (ぽぽたん)
2005-10-23 18:28:30
おすそ分け



そう言えば、去年。

ドラッグストアで清算をしてたら「ハンドミキサー」を手渡されたの

「何?」て言ったら「くじが当たったんです」って突然だったからビックリしたよ。

そのハンドミキサー今大活躍だよ。



幼稚園、決まるまでドキドキだね。

私も祈ってるからね
返信する
みなさんありがとう!!(涙) (たまご王子)
2005-10-24 14:01:35
皆さんからくじ運をおすそ分けしていただき、

なんだか、当たるような気持ちになってきたたまご王子です!!





>奴姉さん

わかってもらえますか!!

滅多に当たんないから、こんなちっちゃいことでも、

すんごい運を使った気になるんですよね

奴姉さんのくじ運、大事に使います





>ぴーちゅさま

くじ運ありがとう~~

私も福引はティッシュが相場です

ぴーちゅさんの貴重なくじ運、幼稚園で炸裂させます





>かおたんさま

くじ運ありがとう~~!!

かおたんさんも次男君の幼稚園だもんね。

抽選もドキドキだけど、面接もドキドキですよね。

来年の春は、幼稚園の話題で一緒に盛り上がりたいです





>ぽぽたんさま

うっ、うっ

ぽぽたんさんもありがとう~~!!

ハンドミキサー当てちゃったの?

すごぉ~~い

んじゃ、わたしの300円なんてあたりのうちに入んないか

なんて、少しでも自分を励ます私です

返信する