樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

続・痛いよぉぉ~~(涙)

2006-01-17 | わたし
昨日、行ってきましたよ!

歯・医・者

(あぁ・・、かわいく言ってみてもちっとも痛みが減るわけではないのよね(涙))

夕方ともあって、院内の待合室は学校帰りの小学生や、仕事帰りのOLなどで

賑わって(?)ました。

そして、いざ、私の順番。

歯医者の診察台にすわり、先生登場と共に診察台が倒れ、先生とご対面

「やっぱり腫れてますね♪痛みはどうです?」

「痛みはだいぶ落ち着いてきました。」

「んじゃ、治療しましょうか!」

「はい・・・」


そこから、地獄です・・・

お口の中で激しい突貫工事の開始・・・


キュイ~~~~ン

ズボボボボッ

ギュキキキキ~~~~ン

約30分間の格闘でした(涙)

その間、肩や腕に力は入るし、顔は硬直した感じだし・・・。

なんだか生きた心地がしなかったよ


途中何度も、違うことを考えて気を紛らそうとしたけど、

そんなの1秒たりとも持たず、口の中の突貫工事に力みっぱなし


辛ぁ~~い時間でした(涙)

そして明日また、治療の続きです

行くのが憂鬱です




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは! (よし奴)
2006-01-17 12:25:44
観念して通うしかないよね~。

私も腫れたときは総合病院に通い続けましたよ。



ともかく痛くなくなるといいですね。

返信する
歯医者で (りま)
2006-01-17 14:47:15
私は、痛いと動いてしまう自制心の無さを自覚しているので、痛みを伴う治療には麻酔を使ってもらうようにお願いしてあります



治療費は高くつきますが、神経を抜く作業だけなので一本の治療に麻酔を使うのは、一回だけで済みます。



早く完全完治すると良いですね
返信する
Unknown (ぴーちゅ)
2006-01-17 16:17:44
歯医者さんの音を聞くだけで

なにやら体がムズムズ



早く良くなりますように
返信する
おっと! (Mondo)
2006-01-17 18:48:41
ここに書かれている擬音だけで

痛さが感じられます。

ますます歯医者から足が遠のきそうです。

ツライね
返信する
痛いよね~ (かおたん)
2006-01-17 23:38:16
あけましておめでとうございます。今年もよろしくね。って挨拶遅すぎだよね

私も去年、突然の歯痛で歯医者に通ったよ

昔、子どもの頃に埋めた金属が磨耗してそこの隙間から虫歯になってたの。気付かないうちに神経に到達してたからそれはもういたいのなんのって。本当に死ぬほど痛い

食べ物も食べれないし、歯は本当に大事だなあって痛感したよ。

治療には毎回次男を連れて行ってたのだけど、私が治療してる横のいすに座り一人で、歯医者さんのおもちゃで遊び、気がつけばいつも椅子の上で寝てたの

あんなに怖いギューイーンなんて音が鳴り響く中よく寝れるなあって関心してたよ。

今では、歯も完治し、快適な毎日だよ。

治療大変だけど頑張ってね。
返信する
うわ~~っ (きょうたんママ)
2006-01-18 21:46:23
30分って長いですね~。つらそう。。。

きっと痛いのは1度だけですよ。と思う。

次はそんなに痛くないんじゃないかな。



本当にお疲れ様。

早期完治しますように!

返信する
ほよよ・・ (shoegirl)
2006-01-18 23:01:00
可哀相です。

歯医者のイスって「人間ここまで無力になれるのか!



って位、人格失わせられますよね。

そんな情況で違う事考えるだなんて・・

そんなことできたら何かの開祖になれそうです。



お大事に・・・。
返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2006-01-19 13:44:46
>奴姉さん

ほんと、観念して通います(涙)

せっかくの機会だし、悪いとこ全部治療してもらいます

あぁ、でもまだ腫れてるとこは若干痛いのよねぇ

そこさえ終われば・・・ね。

と自分を励ましてます





>りまさま

私も、かなりビクンビクン動いてましたよ(苦笑)

神経抜く時は私も麻酔してもらいます!

麻酔の効いた口は、しまりがなく大変ですよね。

飲み物が上手に飲めないし・・・(苦笑)

ご心配ありがとうございます!

完治目指して、頑張ります





>ぴーちゅさま

そうそう、待合室で待ってる間にも、診察室から聞こえてくる音にドキドキでした(笑)

あの音・・・。

ほんとそれだけで、恐怖!!





>Mondoさま

そうでしょ?

もう、あの音が口の中で鳴り響くと・・・

脳みそもプルプルしてましたよ(笑)

あぁ!健康な歯と歯茎がほしい





>かおたんさま

おひさしぶりです!

こちらこそよろしくお願いしますね♪

虫歯の痛みってほんと耐え難いよね。

食べ物も食べれない・・その通り!!

おかげで少しおなかがへこんだんだけど、

いまじゃすっかり元通り

それにしても、次男君すごい

歯医者のあの音を間近に聞いて眠れるなんて!!

将来、大物だね

私も快適ライフ目指して、治療がんばります!!





>きょうたんママさま

長いでしょぉ~~!

私も、ずいぶん長いなぁ・・・って思ったら、

30分も治療してたの(涙)

あんな音が30分も口の中で轟いてたかと思うと、

それだけで疲れちゃう

完治目指して、頑張ります!!





>shoegirlさま

ほんと、人格もへったくれもなくなりますね(苦笑)

治療中、先生の手を掴んで阻止しようかと何度考えたか・・・。

開祖できない凡人でした

地道に治療を受けて行きます(涙)



返信する