樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

痛いよぉぉ~~(涙)

2006-01-16 | わたし
先週末から絶不調のたまご王子です

絶不調の原因、それは・・・

『歯痛』

金曜日の晩から痛み出し、土曜日に病院へ。

診断は奥の差し歯の下が炎症を起こしていると・・・。

そして、先生は更なる恐ろしいことを。

「これは、これからまだ腫れてきますね。」

「え~~っ!まだ痛くなるのぉ~~」

結局、その日は触るのも痛むのできっと治療の痛みに耐えられないだろう

ということで、治療は行わず月曜に持ち越し。

痛み止めと炎症止めの薬をもらって帰ってきました。



そして、先生の予言は正しく、土曜の晩はこのまま私死ぬんじゃないかって

位痛くて、1人布団の中でもだえてました。

そして、翌朝には右のほほがプックリと・・・



その顔を見て義母に

「大きな飴舐めてるの?」

と突っ込まれ、

「腫れてるんです(涙)」と・・・

「そんなに腫れちゃうのねぇ。大丈夫?」

と心配されました


今日はまだ腫れてはいますが、痛みが少し落ち着いてきたので、

夕方治療に行ってきます!

それにしても、歯痛で死ななくて良かったよ


みなさんも歯は大事にネ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるよ・・・ (あげは)
2006-01-16 12:39:51
歯痛わかります。

ツライですよね。

あげはも、昔海外旅行中に猛烈な歯痛に。

息を吸うだけでも2日間くらい痛かった・・・。

痛いのもイヤだけど、痛くなくなったのも、やばいんじゃないかって思いましたね。(苦笑)

あ、あたしのは虫歯だけど。



早く治るといいね。

治療頑張って!!
返信する
Unknown (ぴーちゅ)
2006-01-16 13:26:54
学生の頃、母親が歯医者さんに

勤めていた事もあり半年に1回位

歯科検診に通っていました

その為歯並び等々よく褒められたものです





あれから○年………

今は全く見てもらっていない上に

甘いものを一杯食べている…

ので!人事じゃないです~
返信する
お大事にね (ぽぽたん)
2006-01-16 15:32:04
小学生の頃に矯正もしたので、歯痛のつらさはわかりますよ。って矯正の痛さとはまた別ですよね

早く良くなって腫れがひくといいですね。



歯医者って嫌い

歯が痛いけど歯医者に行きたくなくて、でも歯医者に行かないといつまでも痛いわけで『行く』と決めるまでの葛藤が・・



矯正をする時に邪魔な歯を1回1本ずつ4本抜くことになったんだけど、何度も歯医者に通うのが嫌で2本まとめて抜いてもらったら、貧血を起こし歯医者で倒れたことがあります
返信する
痛いよね~。 (よし奴)
2006-01-16 15:55:14
私も歯痛には苦しみました。

まだ完治しないのです。



今は様子見だけど、定期検診はかならず行こうって決めました。

私も腫れたな~。

くれぐれもお大事にね。

せっかくの美人が台無しでしょう!
返信する
歯医者嫌い (ともっち)
2006-01-16 18:12:03
学校で検診を受けて以来、他人には歯を見せていません(いつの話だ)

歯医者怖いよぉ~!!



でも、そんなに痛くなって腫れちゃうのね・・・

どうしよぅ・・・



痛くなってから歯医者に行ってもイイ?(上目遣い)
返信する
痛いよね~ (きょうたんママ)
2006-01-16 18:46:18
私も一度だけ旅行中に歯痛を経験しましたが本当につらいんですよね~。夜中に山から下りたかったよ。

(キャンプ中でした。。。)



でも、たまご王子さん、そんなに腫れてしまったんですね。

もう治療から帰ってきてる頃?

大丈夫かな~。なんだかとっても心配になってきた!



それと、こんな時に言うのは何ですが。。。

そしてコメント遅くなりましたが、

ブログ開設1周年おめでとうございます!これからもよろしくね!



返信する
 (Mondo)
2006-01-16 20:33:54
ここ何年も歯医者には行ってません。

多分、1,2本軽い虫歯があるような気がします。

でも、痛くないから行かない。

本当は定期的に歯医者に行って

歯石などを取り除いてもらうといいのだろうけど

なんか痛そうじゃない?

お大事にネ
返信する
歯の痛いのは (shoegirl)
2006-01-16 22:45:02
痛くないときにはさっぱり忘れていますけど、

あれくらい耐えられないものって無いと思います。

とくに痛いからといって寝転がっているわけに行かないですものね。

早く解決しますように・・・。
返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2006-01-17 11:02:55
>あげはさま

旅行中は辛さそう・・・。

すぐに病院って訳にもいかないしね。

それを考えると、自宅にいるときでよかったなぁ(笑)

痛くなくなってもやばいと思うって気持ちわかる!

なんだかやばい方向に進んでるんじゃ・・・

なんてマイナス方向へ気持ちがいっちゃうんですよね。

ご心配ありがとうございます!!





>ぴーちゅさま

歯で褒められるなんてこと今までなかったなぁ・・・。

うらやましい

定期健診の大切さを痛感しますね。(涙)

ぴーちゅさんも・・・

ほらほら後ろに虫歯菌が・・・

なぁんて

ご心配ありがとうです!





>ぽぽたんさま

ぽぽたんさんって、かなりのつわもの!!

2本まとめて抜いてもらうなんて



へたれな私には到底できない技です

それにしても、歯の痛みってつらいですよね。

矯正もかなりつらいんだろうなぁ。

矯正はずっとだしね・・・。

ご心配頂きありがとうです!!





>奴姉さん

みなさん少なからず歯痛の経験をお持ちですね。

奴姉さんも腫れたんだぁ!

実はこんなに腫れたのは私は生まれて始めて!

痛みはあっても、ここまで腫れたことはないんです。

ほんと、リスが頬袋に餌貯めてるんじゃないかって位

腫れてました(苦笑)

>せっかくの美人が台無しでしょう!

えっ!そう?(笑)

そうよねぇ。美人が台無しよね

(↑言われたことないんで、かなり喜んでる(笑))

ご心配ありがとうです!!





>ともっちさま

私も、歯医者は嫌いです(笑)

でも、学校の検診以来歯医者に行ってないってのはすごい!!

それまで、歯に支障がなかったって事ですよね!

そっちのがえらいです!!

でも、腫れると痛いですよぉ~。

顔もブサイクになるし、

痛みで卑屈になるし・・・。

治療は半端じゃないし・・・。

ほらほら、ともっちさんの奥歯にも・・・。

脅してゴメンナサイ

やはり、定期健診は大事です(苦笑)

ご心配ありがとうです!!



返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2006-01-17 11:15:52
>きょうたんママさま

きょうたんママさんも旅行中に!!

出先での痛みは大変ですよね。

なんか、楽しいことも楽しめないし。

歯の痛みは、頭や顔全体に響いてる感じで、

どうにもたまんないですものね。

しかも、キャンプ中ってのがかなり・・・(苦笑)

昨日は、無事治療して来ました!

まだまだ掛かりますが、がんばります(涙)



お祝いの言葉そして、ご心配ありがとうございます!!

コチラこそ、これからもヨロシクデス♪





>Mondoさま

私も、数年ぶりに歯医者に行ってきました。

というか、歯医者自体は子どもの治療でちょくちょく行ってたのですが、

自分の治療はほんと数年ぶりです。

軽い虫歯ならほっといちゃうんですよね。

だって、歯医者怖いし、痛くないし・・・。

きもちわかります。

私はコレを機に、全部治療しようかなぁと考えてます(苦笑)

ご心配ありがとうです!!





>shoegirlさま

ほんと、痛くないときはこってり忘れてるんですが、

痛み出すと、耐え難いですよね。

ピーク時は居ても立ってもいられず、ずっともぞもぞしてました(苦笑)

あんまりもぞもぞしてたんで、だんなに「外走ってくれば?」なんて言われて・・・(苦笑)

でも、ほんと走り出したいくらい痛かったです(涙)

ご心配ありがとうございます!!



返信する