樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

いざ、決戦!

2005-11-11 | 子供
ご報告が遅れてしまい、すいません

9日水曜日。

運命の抽選に行ってまいりました

その日は、偶然にもだんなが休みで、昼食は外食したのですが、

抽選は2時から。

遅れたら抽選はできません

「まぁ、余裕でしょう」なんてのんきに食事をしてたら、

時計を見ると、1時40分

「やべぇよぉ~~」

そこから、幼稚園までは車で10分

私とかーくんのみ食事を中断し、慌てて幼稚園へ

残してきたデザートに後ろ髪ひかれながら・・・

そして、ぎりぎり間に合い、受付終了

落ち着いて会場を見ると、人がうじゃうじゃ・・・

「こ、こんなにいるの・・・・」

それから間もなく、抽選の説明が始まりました。

「14名の定員に対し、46名の応募がありました。
抽選は公平を期して、2回行います。
予備抽選と本抽選です。
予備抽選は本抽選の順番を決めるもの。
そして本抽選は入園内定者を決めるものです。
抽選機の中には、1~46までの番号の玉が入ってます。
本抽選で、1~14までの番号の方が内定となります。
また、予備抽選の順番は願書の受付番号順とさせていただきます」


「では、ただ今より抽選を行います!」

「うわぁ~~、いよいよだぁ。」

すると、遅れてだんなといっちゃんが到着

だんなが「どう?」と・・・

「46名だって・・・、予想通りの3倍よ・・・」

そこで、いっちゃんとかーくんが入れ替わり、会場には私といっちゃんが残り、

だんなとかーくんは園庭で遊ぶことに。

すると、だんなが・・・

「オレとかーくんのパワーも・・・」

と言って、私の手を二人で握ってくれました

「よっしゃ!いっちゃんがんばろうね!!」

そして、いよいよ予備抽選の順番が・・・。

私といっちゃんは抽選機の前に立ち二人でガラガラと回しました。

出た玉の番号は・・・

「10番です!」

「なかなかの番号ね♪いっちゃん!でかしたわ

それから、46人全員終わり、いよいよ本抽選へ

私たちの前にすでに何人か内定が出て、いいなぁと思いながら、

ついに私たちの番です!!

再び、いっちゃんと手を取り合っての抽選です

だんなやかーくんそしてみなさんから頂いたくじ運を炸裂させる時・・・。

いっちゃんと共に抽選機のハンドルをガラガラと回し、

白い玉がコロコロと・・・・。

係りの人がすぐに、玉を取り上げ番号の確認。

「何番なの?いったい何番なのぉ???」とはやる気持ちで、

抽選機の前に二人たたずみ係りの人の声を待つと・・・




「10番です!!」


「やったぁぁぁ~~~~!」


見事、3倍の難関を潜り抜け、内定しました

これでいっちゃんと私たち家族の念願かない、

4月からは希望の幼稚園へ行くことができます!!

これも、ひとえに皆さんのくじ運を分けていただいたおかげです


みなさん!!ほんとにありがとう

みなさんのお力はとても大きなものでした

ほんとに感謝です




そして、私のイメトレもね







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (かえで)
2005-11-11 14:53:18
お久しぶりです。

ドキドキしながら、記事を読みましたよ



見事難関を突破し、内定されたとのこと、おめでとうございます

来春からいよいよ、いっちゃんも幼稚園児ですね。
返信する
ウルウル (よし奴)
2005-11-11 15:42:32
・・・ちょっとウルウルしてしまいました。

おめでとう!!!

よかったよ、本当によかった。



いっちゃんも幼稚園に行くの楽しみでしょうね~。

返信する
おめでとう(祝) (ぽぽたん)
2005-11-11 16:18:31
当日に報告がなかったから、もしや・・と心配しちゃいましたよ~

デザート残してきたのに、落選じゃ踏んだりけったりですもんね。

イメトレやってて良かったですね(笑)

これから本格的に入園準備ですね
返信する
よかったじゃん (Mondo)
2005-11-11 16:27:39
やっぱりこの日のためにくじ運をとっておいたのだよ!

それにブログ仲間の気合もまじって、良い結果がでたんじゃないでしょうか?

たのしい幼稚園生活がおくれるといいね
返信する
おぉ~良かった! (きょうたんママ)
2005-11-11 20:05:45
いやん、この報告を心待ちにしていました!

読みながらドキドキしちゃいましたよ。

おめでとうございます

こんな風に親子の大イベントで射止めた合格で4月が待ち遠しいですね。

三倍か~。幼稚園入園も大変なんだなぁ。

来年はうちも真剣に考えなくっちゃ。

返信する
おめでとう! (ねお)
2005-11-11 23:03:06
10番という数字はラッキーナンバーと

なったみたいですね。



これも運命。



楽しい幼稚園になりますように
返信する
素晴らしい! (りま)
2005-11-12 05:31:16
緊張したでしょう。

プッシャーに負けてないところは流石ですね。

おめでとうございます

私も嬉しいです
返信する
おめでとうございます!! (ちふみ)
2005-11-12 11:58:32
なかなかコメントも残せませんが、秘かに気にしてたんですよお。

でも、当選してよかったよかった

楽しんで幼稚園に行けるといいですね!!
返信する
良かったですね!! (shoegirl)
2005-11-13 21:39:48
家族皆の希望が叶って本当に良かったですね。

おめでとうございます。



きっと素晴らしい未来の第一歩、

これからも喜ばしいことが連続してきますように。
返信する
すごい!! (かおたん)
2005-11-13 22:24:00
やったー。おめでとう

3倍の抽選をくぐりぬけるなんて、強烈なくじ運だよよかったね。なんだかとってもうれしくなったよ。

来春から晴れて希望の幼稚園に通えるね。

やっぱりイメトレは大事だね
返信する