樹々の戯言

残り少ないいっちゃんの幼稚園生活!!
私も楽しむぞぉ~~~^^

おばあちゃんのは・・・

2005-11-14 | かーくん語録
最近、かーくんはどんどん言葉が増えてきて、

少し会話もできるようになってきました

そして、出てきましたよ!おもしろ発言が

今日はその紹介を

先日、いっちゃん、かーくん、私の三人でお風呂に入っているときのこと。

私が、いっちゃんの体を洗ってあげてると、

かーくんが・・・

「これ、おっぱい?おっぱい?」

と自分の胸を指して言うんで、

「そう!それおっぱいね。」

と私も答えた。

すると、言えたのが嬉しかったんでしょうね、

いっちゃんの胸を指して

「おっぱい!おっぱい!!」

私の胸を指して

「おっぱい!おっぱい!!」

とみんなのおっぱいを確認

「みんな、おっぱい持ってるねぇ!」

と私もかーくんの確認に付き合うと、かーくんからさらに確認発言が・・・



「おばあちゃん、すっぱい?すっぱい?



「・・・・・ぶはははっ!!」

わたしといっちゃんは大爆笑

かーくんは訳がわからず、きょとんと・・・


いやいや、かーくん「おばあちゃん、すっぱい」はないでしょう

偶然の言い間違いかと思いきや、

その後も何度かお風呂でその言葉を言うのです


かーくん、お願いだからおばあちゃんの前では言わないでね

これはトップシークレットよ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい!! (よし奴)
2005-11-14 12:04:57
言葉をおぼえてくる頃ってほんとにおもしろいですね~。

私は最近姪に「よし奴、しっかりして~!」と言われます。



私はしっかりしていない叔母なのね~。

来年あたり何言われてるかと思うとちょっと心配です。
返信する
思わず (Mondo)
2005-11-14 19:44:13
志村けんの「ばぁさんや!」ってのを思い出しちゃった。

あの垂れ下がったお乳・・・。

あっ!決しておばあちゃんがそうだとは言ってませんからネ・・・あしからず
返信する
ぷっ! (きょうたんママ)
2005-11-14 23:21:54
思わず笑ってしまいました!

かーくんったら~。

でもね、うちは逆なんですよ~。私はガリガリの洗濯板。義理の母は豊満。

きょうたんは義理の着替えを覗きにいってはオッパイを触らせてもらっている模様。

我が子には、「ママっ、すっぱい」かも知れない。
返信する
コメントありがとうございます! (たまご王子)
2005-11-15 14:32:12
>奴姉さん

ほんと子どもの発言には笑わされっぱなしです

奴姉さんは姪っ子ちゃんに叱咤激励されてるんですね。

姪っ子ちゃん最高

奴姉さん、しっかりね♪





>Mondoさま

同じ同じ!!

私もかーくんの発言で同じ事考えましたよ

垂れ下がったお乳ね♪(くくっ)

えぇ、決して義母は垂れ下がってはいませんよ。

あくまで想像ね♪





>きょうたんママさま

ねぇ!

本人に悪気はないから余計笑えるんですよね。

そうそう悲しいかなうちも私がまな板で、義母は豊満です。

それにしても、きょうたん!!

おっぱい好きなのね



返信する