beauty and harmony

雨の日のクラゲ




クラゲが好き。
また生まれるならクラゲがいい。
水槽のなかはちょっと避けたいけれど
避けられなくてもいい。
クラゲになりたい。

物欲を失くして久しいのに
一目惚れした傘がある。

雑貨ブランド "YOU+MORE!"と
加茂水族館のコラボ
『雨空を泳ぐ クラゲの傘 』

クラゲが水中を漂う
美しいイメージが凝縮された傘

「必要だから」ではなくて
純粋に「ほしい」
という気持ちは久しぶりで
ずいぶんまえに注文したけど
オーダー殺到中とかで
いっこうに届かない。






 
画像はすべて“YOU+MORE!”さんのWEBサイトから


ミズクラゲの
白く透明な美しさ

アカクラゲの赤い縞模様の
どこか妖しげな美しさ

タコクラゲの黄色オレンジに
白い水玉の可愛らしさ

そのイメージがちゃんと表現されている傘

差して歩けば
雨に閉じ込められて
きっと
水のなかのクラゲの気持ち

海水を感じて
海面の光を感じて
でも浮かび上がらずに
光を見上げて暗い海を漂う
クラゲになりたい








コメント一覧

sukekaku5th
朴竜さま、こんばんは。
えのすい♪わたしも大好きです。緊急事態宣言解除後まだ一度も行っていません~
コツメカワウソも可愛いですね^^
__桐花
朴竜
たまに江ノ島水族館にクラゲを観に行きます。ついでにコツメカワウソも
sukekaku5th
ケイさま、おはようございます。
わたしは友人から教えられたんですが、同じネットニュースでしょうね、きっと。話題なんですね。
やっぱりミズクラゲですね。幼いころと言わず、いまでもプレゼントされてみては^^
__桐花
sukekaku5th
みぎまゆ様、おはようございます。
内側が青空の傘! 雨の日でも傘をさせば頭上に青空が広がる…すてきですね。
__桐花
sukekaku5th
ショカさん、おはようございます。
すてきな傘ですよね。海や魚をわかっている人が作ったんだなーって感じます。前世ですね^^

雨降りのオートバイが渓流を登る魚のようって、すてきだし、的を得た表現ですね。すごく納得してしまいましたけど、実際に走ってみないとそんなふうに思えませんよね。すごいです。
魚の記憶。植物を愛するショカさんんだから魚でも海より川ってわかる気がします。両岸や頭上の緑を感じながら泳ぐかんじ。
それにしても700キロ全行程土砂降りってすごいです。またショカさんの新たな一面が。

次はかっこいい女の子ですか^^ わたしはクラゲになるので海に会いに来てください。
__桐花
sukekaku5th
ゆりさま、おはようございます。
ゆりさんは生まれ変わっても人間ですね^^ わたしはクラゲになりたいです。プランクトンとか。

海のクラゲもいいですよね。
でも能登の海は行ったことがありません。瞑想しているようなクラゲがいっぱい… 行ってみたいです。いえ見にいくよりやっぱりクラゲになりたいです。

水色の長靴、いいですね^^
あ、長靴という言葉が好きです(レインブーツなんて興ざめ。)
__桐花
sukekaku5th
necesitoさま、おはようございます。
きれいで癒されますね~。いつもありがとうございます。
__桐花
kei-kei-2020
おはようございます。
この傘、知ってますよ♪ 楽しそうだなぁってネットニュースを見ながら
子供が幼い頃だったら買ってあげただろうなって思っていました。
私もミズクラゲを狙っていました。(笑)
migimayu1080
可愛い傘ですね♪
ちなみに 私の傘は 開くと 内側が青空になっていて 凄くお気に入りです♪
tsn24502
桐花さん、こんばんは~。

雨を楽しむという世界観がいいなぁ。

雨降りのオートバイ、悪くないですよ。
仕事現役時代、台風でも雪でもオートバイ(笑)。
出張、大阪・兵庫くらいならオートバイ。
悪くないというのは、乗るのをあきらめるよりマシ、なんだけど。

シールドで水を切りながら渓流を登るサカナのように走り続けると、
前世のことを微かに思い出します。
700km一気乗り、全行程土砂降りが記録♪

このすてきな傘をツクッタヒトは前世が海だったんだね。
僕は川、みたい。

次?
かっこいい女の子は、一度やってみたい♪
81sasayuri1018
こんばんは。

傘としてはミズクラゲの傘がいいですが、来世はまた人間です(;^_^A

水族館のクラゲもいいですが、海のクラゲが良かったです。
能登の海でした。

何ともゆらゆらと瞑想しているようなクラゲが沢山。
悩みも何にもないクラゲばかりでしたよ。

水色の長靴買いました。
雨の中を歩くときにはせめてクラゲのような気持ちで歩いてみます。
necesito
こんばんは⭐️

癒されます
ありがとうございます*\(^o^)/*
sukekaku5th
fukurouさま、こんばんは。
そうなんです、モチーフもなにも傘ってもともとクラゲの形なのに、ありそうで見かけることのなかった傘ですよね。これほどにはすてきに作れなかったってことでしょうか…水族館とコラボですものね^^
加茂水族館は、世界一のクラゲ水族館なんですよね。以前一度行きましたが、わたしもまた行きたくなりました。クラゲ飼育員さんの情熱がステキで。
どの傘もかわいいですけど、やっぱりミズクラゲが人気ですね♪
__桐花
sukekaku5th
akiyamakawaさま、こんばんは。
ミズクラゲの傘、惹かれますよね、やっぱり。雨の日にさして、水に濡れた傘に心が震えると思います。よかったら注文してみてください。
__桐花
sukekaku5th
さとちゃん、こんばんは。
あったんです、こんな傘が^^ さすのが楽しみになりそうですよね。
実はこの傘を見つけるまで、透明なビニール袋、クラゲっぽくて好きでした。
さして見上げると、曇り空や降ってくる雨粒が見えて、よく空を見上げていました。
お子さんやお孫さんがいると、きっと生まれ変わっても、いまの自分でいまの家族をって望むのかもしれませんね。いま幸せってことではないでしょうか。すてきですね^^
__桐花


.
sukekaku5th
クリンちゃん、こんばんは。
チットさんは昆布ですか~。昆布は思いつきませんでした。でも海のなかの植物なので、いいですね。チットさんといろいろ似ているのかもしれません。わたしもクラゲがダメなら昆布でいきたいと思います(海藻っていったらカワイイかもしれませんね^^)
そうなんです、実在の歴史上の人物だと知盛さまが好きです。
"YOU+MORE!"のグッズは生き物がモチーフになっていて、キュートですよね。かわいいーと見ているだけで買ったことがなかったですが、物欲復活して元気になるためによく見てみます。
チットさんによろしくお伝えください。
__桐花
fukurou
桐花様
こんばんは。
素敵な傘ですね。
どうして今までクラゲ模様の傘ってなかったのでしょう?
あっても全然不思議ではないですね。
ちなみに私はミズクラゲが大好きですから最初のがいいです。
水族館でも鶴岡の加茂水族館はクラゲが売りの水族館なんですよね!
行って見たいです。
akiyamakawa
ミズクラゲが欲しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
sukekaku5th
たかさま、こんばんは。
すごいアイデアですよね。しかも素晴らしい出来映えで。はっとして、一目惚れでした。
いい年してなんてことないと思います。是非さしてみて欲しいです。
(「たこ」にはあんまり見えないですよぅ。)
__桐花
sukekaku5th
arubinoinkoさま、こんばんは。
わたしも迷わずミズクラゲの傘を注文しました~。ありそうでなかった傘ですね。水族館のクラゲ飼育員さんの愛と情熱がこもっている傘だからよけいすてきです。
お魚やぺンギンやイルカもいいですが、クラゲ、ずーっと見ていても飽きませんよね。わたしも時間を忘れてしまいます。
写真は“YOU+MORE!”さんのWEBサイトからお借りしましたが、きれいですよね。ほんとうに吸い込まれて、クラゲになれそうです。
__桐花
sukekaku5th
さおぺん様、こんばんは。
どの傘もキレイですよね。わたしはミズクラゲの傘を注文しました。
タコクラゲって可愛いクラゲですよね。クラゲはみんな好きですが、でもやっぱりミズクラゲかな ^^
言われてみると、ほんと、キノコっぽくもありますね。
__桐花
satochannoniwa
へえ〜〜 こんなんがあるんや〜〜
雨の日が楽しくなりそう、、
うちは、、いつのまにか 透明のだけに、、
生まれ変わったら クラゲですか、、、
私は考えて無かった、、、孫のためにも 未来は平和で楽しい世界で、、あって欲しいし
そんな世の中に 元気に生まれたいな、、
cforever1
こんばんは🐻✨

おのえさまが「生まれ変わったらクラゲ」とおっしゃっていると、うちのチットに話したら、「私は昆布に生まれ変わりたい~。海の中をゆらゆら漂うの🎶、桐花様と私はちょっと似たところがあるのかしら~✨・・確か前に歴史上の好きな人物は平知盛って書いてあったはず。良いご趣味だわ~✨」と、よろこんでいました❗
ちなみに、うちのチットは、以前やはり"YOU+MORE!"のグッズ(法螺貝の形がペットボトルケース)を買っていたので、おのえさまと、もしかして近いかんせい(感性)なのかもしれません💡💡💡

クリンより🐻✨
mamanjyun326you
クラゲ傘何ていう物があるのですか?
面白い!

小母ちゃん、いい年をしてと言われてしまいそうですが
すました顔して挿してみようかな。
そうですね、思い切って「たこ」としましょうか!
arubinoinko
桐花さん、こんばんは!
ステキ〜😍😍😍
こんな傘があるなんて…
今までどうして思いつかなかったんでしょう?
私も一目惚れ٩(♡ε♡ )۶
私もクラゲ、大好きです!
水族館でカラフルなお魚もいいけど…クラゲ、ずっと見てられる…
またこの写真がいい(≧∇≦)b、吸い込まれそうですね…
桐花さんはどれがお好み?
私は断然ミズクラゲ!
hayane-hayaoki
綺麗✨
どれを注文したんですか?
ワタシはタコクラゲが好きだけど、傘はミズクラゲかな?
キノコ🍄のようにも見えますね🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「花と鳥。想い。いろいろ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事