Sujak do 〜SujaのDNA〜

興味深く感じたことや読んだ書籍について書いたりしていきます。天然石については、一休み。

キャッチボールは楽しい♪

2024-01-13 13:47:00 | Sujaが思う事、考える事。
こんにちは
Sujaです

乳がんの手術をしてから
半年経ったくらいに

リハビリを兼ねた
キャッチボールを始めました

早いもので
あれから5年目に入ります

最初は家の中のリビングで
テニスボールを投げてのキャッチボールでしたが

去年の夏あたりから
ボールを軟式ボールに変えて

屋外でのキャッチボールを始めたのです

軟式ボール、ナメてました
かなり力込めて投げるので
全身に力がかかります

これはかなりの筋肉痛が続き
へこたれそうでしたが
次第に痛みも和らぎ
楽しく筋肉が鍛えられました

秋口から
私が実家の大阪へ帰阪していたことなど
諸々あり
キャッチボールも出来なくなっていたのですが

年が明け
先週からキャッチボール復活です

自転車で海まで出ると
広いグランドがあり
そこでキャッチボールです


ここは鎌倉海浜公園由比ガ浜地区というところで

今回は平日の昼過ぎに行ったので誰もいませんでしたが

数少ないボール遊びができる公園なので
日頃、子供たちもラグビーやサッカーなど楽しんでいます

久しぶりのキャッチボールは
とても楽しかったのですが

後日

もれなく筋肉痛に襲われ

物を取るたび

階段を上り下りするたび

そして大笑いするたび

「イタタタ・・・」
という情けない声が付いてきました

でも

楽しい!

キャッチボール最高〜


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小説『レベッカ』は印象に残... | トップ | 阪神・淡路大震災から29年です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。