Sujak do 〜SujaのDNA〜

興味深く感じたことや読んだ書籍について書いたりしていきます。天然石については、一休み。

野球を楽しむ!

2024-03-02 14:17:00 | Sujaが思う事、考える事。
こんにちは
Sujaです

私は、野球が好きです

乳がんの手術後
リハビリのつもりで始めたキャッチボールも
4年続いています

最初は
テニスボールで
しかも
リビングでのキャッチボールでしたが

去年からはボールを軟式ボールに変え
場所も野外へと変えて
バッティングもするようになり
もはやリハビリの域を超えたトレーニングとなっています

キャッチボールを始めてすぐ
プロ野球の中継をラジオで聞くようになり
新聞配達の人から頂いた
『プロ野球選手名鑑』を
中継を聞きながら見ていると
改めて野球の面白さを実感したのです

選手の名前も徐々に覚えるようになり
贔屓の選手も増えてきました

子供の頃は阪神タイガースのファンで
甲子園球場へも応援に行ったものですが

今は
各球団に応援したい選手がいて
特定の応援球団というのは1チームではなくなりました

ヤクルトの青木宣親選手は私の同じ苗字というだけで応援し始めたのですが
実績や人となりを知ると更に応援すようになりました

昨年からは
神宮球場・横浜スタジアム・東京ドーム球場へも足を運んで応援するようになり
そうなると
他球団の選手も気になるようになりました

横浜DeNAベイスターズの山本祐大捕手
読売ジャイアンツの門脇誠内野手
阪神タイガースの近本光司外野手
中日ドラゴンズの柳裕也投手
広島カープに限っては選手ではなく新井貴浩監督

それぞれに魅力のある思わず応援したくなる選手と監督です

今年は
昨年以上に球場へ行って野球を楽しむ回数が増えそうです!

場所的に横浜スタジアムが行きやすいので
ベイスターズを応援することが多いですが
相手チームに贔屓の選手が出るとなると
密かに応援して観る事になります

セリーグばかり詳しくなったので
今シーズンは
パリーグにも目を向けて
野球を楽しみたいですね!

今から
開幕が楽しみ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認めたくないけど… | トップ | 必勝祈願&練習見学inハマスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。