Sujak do 〜SujaのDNA〜

興味深く感じたことや読んだ書籍について書いたりしていきます。天然石については、一休み。

3回目のワクチン接種打ちました

2022-04-02 13:48:00 | Sujaが思う事、考える事。
こんにちは
Sujaです

一昨日
コロナワクチン3回目を接種しました

前回2回目は
朝から38.1℃の発熱でぐったりしながらも
ご飯の支度をし
アリスの再結成ライブDVDに涙し
口ずさみながら観ていたのですが

今回3回目は
なんとなく熱は出ない気がすると
なんの根拠もなくそう思い込んで眠りについた翌朝

あ。やっぱり熱でそう
そんな予兆を感じ取り
熱が上がらないうちに
ご飯を炊き
おかずを作り
掃除をし
本を読んでいると・・・

ずーん。
という感覚と共に体が重く感じたので
体温を測ってみると
37.2℃

前回よりは低いという事に安堵し
引き続き読書に励んでいると
集中力が途絶え
ベットに潜り込みました

夕方
再び体温を測ると
37.9℃
あー。しんどい。

ワクチンを打った腕も痛いし
熱も出て

やはり前回と同じ症状となりました

一夜明けた今日は
35.9℃という嘘のように熱も下がり
いつもの体調を取り戻しました

コロナ感染を抑制させるためとは言え
ワクチン接種で100%抑えられるわけでは無いのに

副反応で1日を無駄にしてしまうというのは
仄かな憤りを感じたりもするのですが

少しは効力あるようなので
打たないよりは打ったほうが良いと
自身の納得という意味でも
意義はあったと思うのです

ただ

体調を崩すたびに思うのですが

家事をする人は
大変ですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。