Sujak do 〜SujaのDNA〜

興味深く感じたことや読んだ書籍について書いたりしていきます。天然石については、一休み。

タラの芽はこうして出て来る

2022-03-26 13:17:00 | Sujaが思う事、考える事。
こんにちは
Sujaです

以前、ご近所のお蕎麦屋の大将から
タラの木を頂いて
庭に植えたのですが

なんと、芽が出ました

そう、山菜には欠かせない食材
あの『タラの芽』です

タラの木を頂くまで、タラの芽って
土からニョキっと生えているものだと思っていたのですが

まさか

こんな容姿の木から出てくるとは
軽い衝撃でした

しかも木にトゲがあり
庭に植えるときチクチク攻撃を受け
結構な労力でした

棒倒しの棒ようにそびえ立つ2本の木の先端から
『ニョキ』と緑の芽が可愛く顔を出し
食い気の私は思わず
「美味しそう」と
ひとりごちるのですが

まだ摘み取る時期では無いようなので
もう少し待ってみよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。