Sujak do 〜SujaのDNA〜

興味深く感じたことや読んだ書籍について書いたりしていきます。天然石については、一休み。

年末年始の過ごし方は、東野圭吾でどうだろう

2020-12-26 14:37:00 | 本を読む
こんにちは
sujaです

新型コロナ感染者が増えている昨今
「静かな年末年始を・・・」
と、菅総理は記者会見で仰っていましたが

私からすれば
そんなことは言われなくても分かっていること

変異した新型コロナウイルスの感染者が
日本に帰国した人の中にいたことも
より外出を慎重にさせる要素になりました

政府の対応はいつも後手後手になるので
こちらが先手先手に打つしかないのです

というわけで
年末年始は大阪へ帰省せず
人との交流は避け
不要不急の外出はせず
パートナーのマナくんとstay homeです

最近
東野圭吾さんの小説を楽しく読み漁っており
年末年始は
東野圭吾作品に耽ってしまおうと目論んでいます



この期に及んで
東野圭吾さんの作品を知らないなんて!
と、思うかもしれませんが
恥かしながら、殆ど知りませんでした

かつてドラマ化された
『流星の絆』と『ガリレオ』
これだけしか知りません

しかし、東野圭吾さんの小説は
ドラマ化や映画化されているものが多いのに驚きました

問題提議している作品もあれば
娯楽として楽しめるものもあり
ジャンルを問わない数々の作品は飽きることがないですね

『歪笑小説』では
スライディング土下座に笑い

『ナミヤ雑貨店の奇跡』では
ビートルズが出てきてワクワクし

『手紙』では
弟の言葉に涙しました

ドラマや映画も良いかもしれませんが
やはり、本を読んで頭の中でイメージする方が
私は一番感動します

コロナ禍でライフスタイルが変わってしまったことで
東野圭吾さんの小説を読む機会を得ました
これはある意味、心に豊かさを与えられた気がします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。